電子レンジでご飯が炊ける「ちびくろちゃん」が便利すぎる!!

電子レンジ専用炊飯器「ちびくろちゃん」は少量のご飯を電子レンジでおいしく炊くのに便利で、一人暮らしの人には特におすすめ。なんとご飯以外にもホットケーキミックスと牛乳で蒸しパンなども作れるそうです♪

電子レンジ専用炊飯器「ちびくろちゃん」

電子レンジ専用炊飯器「ちびくろちゃん」は少量のご飯を電子レンジでおいしく炊くのに便利で、一人暮らしの人には特におすすめ。0.5合から2合までお米が炊け、とにかく価格がお手頃なのも魅力的です。
ちびくろちゃんを使えば、2合でもレンジでたった13分でおいしいご飯を炊くことができます。食べたい時に食べたい量が炊けるので、保温する必要がなく、手間もかかりません。「炊飯器でないと、おいしくないんじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、「お米の粒が立って、歯ごたえが程よい」と評判です。
ちびくろちゃんはプラスチック製ですが、黒い色の備長炭に抗菌作用があるので衛生的。そしてニオイも気にならないそうです。日本製なのも嬉しいポイント。全パーツを水で洗うことができるので、洗うのも簡単です♪

使った感想は…?

ネットでは「電気炊飯器に負けないおいしい炊きたてごはんがいただけます!」「ちゃんと炊けたよちびくろちゃん。吹き零れもないし普通にいいじゃんこれ」「ちびくろちゃんってめっちゃ便利だな!!」との感想もあり、満足している様子がうかがえます。

こんな使い方も!

なんと白米以外にも、ホットケーキミックスと牛乳で蒸しパンなども作れるそうです。Twitterでは炊き込みご飯や十八穀米を炊いてみている人も!使い方によってはかなり活用できるかもしれませんね!皆さんも一家に一台、「ちびくろちゃん」をいかがでしょうか?

量販店でも販売されてるようですが、ネットでも購入が可能です。しかも安い。

特集

SPECIAL CONTENTS