目次
小見出しも全て表示
閉じる
韓国で人気の「ヨアジョン」が大阪で食べられる!
韓国で大人気のヨーグルトアイス専門店「YOAJUNG(ヨアジョン)」の日本1号店が、大阪コリアタウンにオープン。現在は東京や埼玉、神戸など全国に6店舗展開しています(2025年12月15日時点)。
管理栄養士兼グルメライターとして、数々のグルメを食べ歩いてきた筆者が実際に訪れてみました!
管理栄養士兼グルメライターとして、数々のグルメを食べ歩いてきた筆者が実際に訪れてみました!
そもそも「ヨアジョン」とはどんなスイーツ?
韓国で400店舗以上を展開し、Z世代から絶大な支持を集めている「ヨアジョン」。爽快なあと味のヨーグルトアイスをベースに、フルーツやグラノーラなど豊富なトッピングを組み合わせて自分好みにカスタマイズできるのが話題です。
罪悪感なく楽しめるご褒美スイーツとして、ハワイや香港、オーストラリアなど海外でも人気です。
罪悪感なく楽しめるご褒美スイーツとして、ハワイや香港、オーストラリアなど海外でも人気です。
「ヨアジョン 大阪コリアタウン店」に実際に食べに行ってみた
JR鶴橋駅から徒歩約12分の場所にある「ヨアジョン 大阪コリアタウン店」。韓国グルメや韓流グッズショップ、カフェが並ぶメインストリートから一本脇道に入ったところに店を構えています。青色を基調としたポップな外観で、すぐに見つけられますよ。
平日の14時ごろ訪れたところ、待ち時間なくすぐに入れました。行列を避けたい方は平日が狙い目です!
筆者が選んだのは「ヨアジョンシグニチャーコンボ」
今回は、ヨアジョンの公式Instagramで人気No.1と紹介されていた「ヨアジョンシグニチャーコンボ」を注文してみました。ヨーグルトアイスに韓国産の蜂の巣(コムハニー)とグラノーラがのっています。
ヨーグルトアイスをそのまま食べてみると、爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。コムハニーは、ねっとりとした食感で濃厚な甘み。ザクザク食感で香ばしいグラノーラが、なめらかなヨーグルトアイスと抜群に合います。
濃厚だけれど重くなく、ヨーグルトだから罪悪感がないのが嬉しい!ボリューム満点でしたが、ほどよい酸味のおかげでペロッと食べられました。
濃厚だけれど重くなく、ヨーグルトだから罪悪感がないのが嬉しい!ボリューム満点でしたが、ほどよい酸味のおかげでペロッと食べられました。
| ヨアジョンシグニチャーコンボ | 1,250円(税込) |
|---|
人気のカスタマイズはこれ
トッピングはシリアルやフルーツ、クッキーなど全46種類から選べます。店員さんに人気のトッピングを聞いてみると「コムハニーを選ぶ方が多いですね」とのこと。
SNSを見てみると、パリパリ食感のチョコシェルや色鮮やかなグレープフルーツ、ココアのほろ苦い風味が楽しめるオレオなども人気がありました。
「どれを選べばいいかわからない」という方は、あらかじめトッピングが決まっているコンボメニューがおすすめですよ♪
韓国スイーツ好きなら外せない!
韓国で話題のヨーグルトアイス「ヨアジョン」は、鮮やかな見た目と爽やかな味わいが魅力。自由度の高いカスタマイズで、自分だけの一杯が楽しめます。大阪コリアタウン散策のお供に、ぜひ立ち寄ってみてください。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの人気ランキング