ライター : みらい

グルメライター

成城石井の変わり種キムチにたことあさりがコンビで仲間入り!

Photo by みらい

種類豊富な惣菜やグルメが並ぶ、高級スーパーマーケットの成城石井から「たこあさりキムチ」が発売中。ファンの多い人気の変わり種キムチシリーズで、たことあさりの2種類の海鮮が使用されています。

たことあさりだけを贅沢に特製のタレに絡めた新商品で、筆者もさっそくお店で見つけたので実食。たこやあさりの味わいやキムチの辛さなどに着目しながら、詳しく紹介していきます。

口コミ・SNSの反応

  1. おつまみにぴったりでおいしい
  2. 海鮮系の味わいがキムチと一体感がある、ビールが欲しい
  3. 海鮮好きにはたまらない味

成城石井「成城石井 たこあさりキムチ 110g」

Photo by みらい

たことあさりをたっぷりと使用している「成城石井 たこあさりキムチ 110g」。魚醤が味の決め手になっている特製タレで和えており、ごま油を加えることで食欲を刺激する味わいに仕上げています。

プリっとした弾力と広がり続ける魚介の旨みがクセになる♪

Photo by みらい

メインのたことあさりはごろっと入っており、ジューシーな弾力のある歯触りが感じられます。プリッとしているので、噛み締めるごとに魚介の旨みがじわっとあふれ出す味わいでした。ピリッとした辛さが引き立っており、魚介の旨みが溶け込んだ味わいをじっくりと堪能できました。

Photo by みらい

ピリッとした辛さのなかにごま油の風味が引き立ち、食欲を刺激します。ごはんの上にのせれば、ごろっとした具材感で食べ応えもあり、ごはんのお供にもぴったりです。そのまま食べてもおつまみにしてもちょうどよく、キーンと冷えたビールや冷酒もおすすめ。

ムチムチ食感がたまらない!たことあさりの満足度高めな海鮮系キムチ

Photo by みらい

ジューシーな弾力も相まって、魚介の旨みがしっかりと広がる「成城石井 たこあさりキムチ 110g」。ピリッとした辛さが食欲を刺激し、キムチの風味と魚介の旨みがマッチしていました。おかずとしてもおつまみとしても満足度の高い味わいが魅力です。ぜひ気になった方は、成城石井で見つけてみてください。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ