ライター : BBC

自分でつくる米粉のパンケーキ

近年話題のパンケーキを家で作ろうと思う人もいるのではないでしょうか?さまざまなパンケーキミックスがありますが、無印良品の「自分でつくる米粉のパンケーキ」がおいしいと話題になっているようです。さっそく紹介します。
無印良品の「自分でつくる米粉のパンケーキ」は、国産米粉を使用したパンケーキミックスなのでもちもち食感でやさしい味わいに。甘さをおさえてあるので何枚でも食べられてしまいそうなおいしさだそうです。卵と牛乳を加えるだけで簡単につくれるのもいいところ。150グラムの1パックで3枚分作ることができます。
食べた人からは「小麦粉のホットケーキの元に比べるともっちり感があって食感が違います」、「生地が甘さ控えめなので、スクランブルエッグやサラダなどを添えて朝食にしてもおいしいです!」「作りやすくておいしく仕上がるので助かっています」との声も。ではいくつかアレンジレシピを紹介します。

こんなに使える♪

サラダ、フルーツグラノーラ、ヨーグルトと合わせておいしい朝ごはんにアレンジしましょう。甘さが控えめなのでサラダにもよく合いそうです。
シンプルにバターとホイップクリーム、メープルシロップをかけてもおいしいのは間違いないでしょう!上品な紅茶と合わせて優雅なティータイムに♪
流行りのイチゴのパンケーキもいいかもしれませんね。刻んだイチゴとシロップをかけて食べてみてください!
ベーコンやハム、目玉焼きなど、パンの代わりにパンケーキでも甘くないのでおいしく食べられるそうです。まるでおしゃれなカフェご飯の完成!
お好きなフルーツと合わせてもOK!皆さんもぜひ無印良品の「自分でつくる米粉のパンケーキ」を楽しんでみてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ