バイキングもおすすめ!ランチがおすすめな岐阜の人気店10選

今回は、岐阜にあるランチがおすすめのお店を10店厳選しました!野菜たっぷりの健康ランチやヘルシーな和食ランチまで、おしゃれな空間でランチを楽しみたい方にぴったりですよ。岐阜でランチを満喫するときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2017年8月9日 更新

ライター : ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好きです(^O^)

岐阜のおしゃれカフェでランチをしよう

お仕事や勉強の合間、デートなどでランチを楽しむとき、せっかくならおいしいところで食べたいですよね。そんな方にぴったりの、岐阜のおすすめランチをご紹介いたします。 ランチでゆったりくつろぎたい方、おしゃれなカフェでランチを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.野菜たっぷりランチなら!「ヒナタボッコ」

多治見駅から徒歩10分ほどのところにある「カフェ ザッカ ヒナタボッコ(cafe zakka hinatabocco)」。こちらのお店はメディアにも取り上げられるほどの有名店で、遠方からのお客さんも多く、連日人で賑わっています。しかし席の予約ができず待つ可能性が高いため、時間に余裕があるときに行くのがおすすめ!

キッシュとサラダのset 1,600円

野菜が入ったキッシュに、サラダや数種類のおかずがセットになっています。豊富な種類の野菜が山盛り入っているので、このランチセットで栄養がたっぷりと摂取できますよ。数量限定なため、売り切れることも多々あるそうなので、お求めの方はお早めに!

フルーツたっぷりのミルクレープ 670円

おすすめのスイーツは、1日6個限定の「フルーツたっぷりのミルクレープ」が大人気!お皿の中央にはたっぷり生クリームがひかれていて、美しいフルーツの断面が芸術的にデコレーションされていますね♩見た目もかわいくボリュームたっぷりで、大満足のスイーツがいただけます!

店舗情報

■店舗名:cafe zakka hinatabocco (カフェ ザッカ ヒナタボッコ) ■最寄駅:多治見駅から徒歩10分 ■住所:岐阜県多治見市宮前町2-38 ■電話番号:0572-22-2270 ■営業時間:11:00~18:00 [ランチタイム]11:00〜14:00 ■定休日:水曜・第2火曜 ■禁煙・喫煙:完全禁煙

2.アジアン空間が楽しめる「蔵」

明治28年に建てられた「蔵」を改装した、100年以上の歴史を持つアジアンテイストのカフェ「ナチュラルカフェ・アンド・ギャラリー クラ(Natural Cafe&Gallery 蔵 」。さまざまなアジア内の国から買い付けたというインテリアや雑貨が揃う店内は、リラックスできる空間になっているそうです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS