子育て世代に大人気!みきママのおすすめ時短レシピ13選

今回は、子育て世代の主婦に大人気の料理ブロガーみきママさんのおすすめ時短レシピをご紹介したいと思います。忙しいママにおすすめの時短おかずや、節約レシピが盛りだくさんですよ。ぜひ、ご家庭で試してみてくださいね。

2019年1月9日 更新

みきママのおすすめ時短レシピ13選

1. ちくわでかさ増しエビマヨ

エビマヨは家族みんなが大好きだけど、材料費がばかにならないお料理でもありますよね……。でも、ちくわでかさ増ししてあげれば安心です!みんなで仲良く、お腹いっぱいエビマヨを食べられますよ♪

2.きのこの和風醤油スパゲティー

こちらは、某人気ファミリーレストランの味を再現したひと品です。豚コマを使っているのでお財布にもやさしい!大葉とのりはたっぷりのせるのがお店とは違うところです。好きなだけのせられるのはおうちレシピならではですよね!

3.ふわとろデミグラオムライス

おうちでオムライスを作るときのソースってどうしてますか?デミグラス缶を使っているという方も多いと思いますが、デミグラ缶って少し高いとは思いませんか?ということで、こちらのレシピでは、あるものを使って本格的なデミグラスソースを再現しています!

4.巻くだけ春巻き

こちらは、モヤシや春雨でかさ増しをした、おいしくて節約にもなる春巻きのレシピです。
春雨入りの春巻きは調味料をよくすってくれておいしいんですよねー♪ 仕上がりにはコツがあるのでぜひレシピを参考にしてみてください。

5.ジャージャー麺

ニンニクも入っているスタミナ料理は簡単にできてみんなが大好き!シンプルだけどおいしいんですよね。夏は冷蔵庫で冷やしておいて、炒めた焼きそば麺につけて食べる、冷やしつけジャージャー麺にしてもおいしいみたい◎

6. 超特急チキン南蛮

こちらは、びっくりするほど早く作れる、超特急チキン南蛮のレシピです!でも味はちゃんとチキン南蛮だから不思議ですよね♪ タルタルソースをレンジで加熱して、南蛮だれにとろみをつけて味がしっかりからまるなど工夫いっぱいのレシピなんです。

7. から揚げ弁当

唐揚げは、調味料をいつもより少し濃くするだけで、漬け込み時間0分ですぐに揚げられるんです。弱めの中火で5分揚げ焼きしたら、ひっくり返して5分揚げ焼きします。あとは、目を離していても勝手に揚がってくれますよ!

8. フライパンでハムチーズパン

特集

SPECIAL CONTENTS