ライター : china0515

フードアナリスト2級

世界初の缶タイプ “甘くないチャミスル” が発売中

Photo by china0515

韓国ドラマや映画などでお酒を飲むシーンに登場する、 “緑の小瓶のお酒” でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)のブランドのひとつ「チャミスル」。韓国国内でのシェア65%以上を誇る韓国No.1ブランド※で、日本でも2020年ごろから販売が伸び、いまでは20代の認知率80%以上と人気のブランド(※)です。

そんな「チャミスル」ブランドから2024年9月10日(火)に、世界初の缶タイプで “甘くないチャミスル” 「チャミボール」がコンビニエンスストア先行発売、10月15日(火)より全国にて発売開始しました。

チャミボールは「fresh+レモン」と「マスカット」の2種類が登場します。この記事では2種類の気になる味わいをご紹介します。

※2024年7月時点 韓国国内焼酎出荷実績 HITEJINRO調べ
※2024年自社調べ

新商品「チャミボール」

新商品「チャミボール」は独自調査により昨今20代からも “甘くないお酒” のニーズが拡大していることに着目してチャミスルブランドから日本限定で独自に新しくフレーバーを開発した世界初となる缶タイプのチャミスル。

アルコール度数は飲み応えのある7%でありながらも、爽快な炭酸と飲んだあとのリフレッシュ感を味わえるそう。

チャミボール fresh+レモン

Photo by china0515

韓国で定番の「チャミスルfresh」にレモンを絞ったようなさわやかなチャミスル。爽快な炭酸感とすっきりと甘くない味わいが特徴です。

Photo by china0515

シュワっとした炭酸のスッキリ感とともに、レモンの酸味を味わえます。さわやかな味わいなのでどんな料理とも合いますよ。

チャミボール マスカット

Photo by china0515

日本で1番人気のチャミスルフレーバー「チャミスル マスカット」の香りはそのままに、後味をスッキリと仕上げたチャミボール。

Photo by china0515

ひと口目から炭酸の爽快感とともに、マスカットの華やかな香りを楽しめます。マスカットの香りを味わえながらも甘さ控えめなので食事ともよく合います。ほのかにジンジャーを感じられる後味のキレも魅力ですよ。

韓国料理はもちろん、辛い料理やジャンキーな料理と相性抜群♪

Photo by china0515

缶タイプになったことで気軽に飲みやすくなった「チャミボール」。チャミスルらしい飲み応えがありながら、すっきりとした味わいなので、韓国料理はもちろん、辛い料理やジャンキーな料理との相性抜群ですよ。

チャミスル好きな人はもちろん、チャミスルを飲んだことがない人もこの機会にぜひ味わってみては?

商品情報

商品名チャミボール fresh+レモン/チャミボール マスカット
税込価格各181円
販売期間2024年9月10日(火)
販売店舗コンビニエンスストア、10月15日(火)より全国にて販売開始
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ