ライター : 夏目ミノリ

カメライター / 斧を操る薪割り女子 / 製菓衛生師 / 調理師

存在感がすごい!大きすぎるお惣菜を発見

Photo by 夏目ミノリ

249円(税込)
ラ・ムーのお総菜コーナーで、ひと際存在感を放っているのがこちら!「自社製ジャンボチキンカツ」です。

トレーにたった1枚しか入っていないにもかかわらず、貧相な印象がまるでない本品。名前の通りのジャンボサイズで、筆者がお昼時にラ・ムーを訪れると多くの人が手にとっていました。

手のひらを軽くオーバーするほど大きいですが、100gあたり82円とリーズナブルです。面倒くさい揚げ物が安く買えるのは、本当に助かりますよね♪

筆者も実際に買って食べてみたところ、これは高コスパだと実感しました。具体的にどんな魅力があるお惣菜なのか、食べてみた感想とともに商品の詳細をお届けします。

ラ・ムー「自社製ジャンボチキンカツ」

Photo by 夏目ミノリ

「自社製ジャンボチキンカツ」は、ラ・ムー店内のお惣菜コーナーで販売されています。お店によっては「手作りジャンボチキンカツ」という名前で売られているようなので、あわせてチェックしてみてください。

材料の鶏肉は、国産のものが使われています。安いだけでもうれしいですが、素材にもこだわっているのはよりポイントが高いですね♪

グラム売りなので、値段には個体差があります。100gあたり82円で、消費税を考慮しても約88円と激安です。

ちなみに、筆者がよく行くスーパーにある生の国産鶏肉は100gあたり128円します。調理済みで100円/100gをきるのは、かなりのお得感がありますね。

ぎゅっと高密度で食べ応え抜群!

Photo by 夏目ミノリ

「自社製ジャンボチキンカツ」を1/2だけカットしてみました。半分の量でも1人前には十分!1パックで2人前はまかなえそうです。

量が多くて食べ切れない場合は、小分けで保管しておくといいでしょう。おつまみやお弁当のおかずなどにも活躍しますよ。

Photo by 夏目ミノリ

お肉は脂身が少なく、あっさりとしていました。もも肉より胸肉が好きな方にはぴったり!身もぎゅっとつまっていて、食べ応え抜群でしたよ。

そして、味はかなり薄めでした。そのままでは少し物足りなかったので、食べるときはソースやマヨネーズなどの調味料を用意しておくことをおすすめします。

口コミ・SNSでの反応

  1. 食費が浮いて助かる!
  2. 安いから何度もリピしてる

アレンジ食材として使うのもおすすめ

Photo by 夏目ミノリ

「自社製ジャンボチキンカツ」は味があっさりとしているので、あらゆるアレンジにも使えます。

例えばカツ丼!おうちで作るとなると、最初にカツを揚げてから卵でとじなければならないので、作るのが大変ですよね……。

しかし、「自社製ジャンボチキンカツ」があれば卵でとじるだけでOK!5分もかからないうちに、お手軽チキンカツ丼の完成です。

このほかにも、出汁と大根おろしでみぞれ煮にしたり、食パンに挟んでカツサンドにしたりなど、さまざまな料理に派生させられます。おかずに困ったときに便利なので、多めに買ってストックするのもおすすめですよ♪

購入方法

「自社製ジャンボチキンカツ」は、ラ・ムーの店舗で販売しています。

店舗は、西日本側を中心に100店舗以上を展開。お惣菜コーナーにパックの状態で並んでいるので、チェックしてみてくださいね。

今夜のおかずは高コスパカツで決まり♪

ラ・ムーの「自社製ジャンボチキンカツ」は、大きくて安い高コスパ商品です。おうちでなかなか揚げ物ができないと悩んでいる方も、気軽に揚げ物を楽しめますよ。

さらに、アレンジがしやすく食材としても優秀!「今夜は何を作ろう……」の解決にも一役買ってくれるので、ぜひ気軽に手にとってみてくださいね。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ