ライター : aicolas_monyo

WEBライター

フルーチェを格上げするアレンジがSNSで話題に

Photo by aicolas_monyo

牛乳を混ぜてすぐにおいしいスイーツが完成する「フルーチェ」。さらなるおいしい作り方があるとSNS上で話題になっていますよ。

実は公式ホームページでも紹介されているとっておきのアレンジを、実際に試してみました。

口コミ・SNSの反応

  1. ぶっ飛ぶほどおいしくなる!
  2. なんでもっと早く教えてくれなかったの?
  3. 我が子が爆食した
  4. お店で出てくるような味

材料に「生クリーム」を使用するだけ!

Photo by aicolas_monyo

通常は牛乳で作るフルーチェですが、材料に生クリームを合わせるのが、この食べ方のポイントです。

乳脂肪分35~45%の生クリームがおすすめです。牛乳は種類別の表示が「牛乳」「成分調整牛乳」のものを使わないと固まらないので、注意してくださいね。

上手に固まらせるポイント

  1. 生クリームは乳脂肪分35~45%のものを使用する
  2. 牛乳は種類別の表示が「牛乳」「成分調整牛乳」のものを使用する

実は裏面にも記載されていた

Photo by aicolas_monyo

話題になっているのを見てさっそくフルーチェを買ったところで、衝撃の事実が発覚。なんと箱の裏面に「生クリームフルーチェ」として紹介されていました。

SNS上での反響の大きさから知らなかった方も多いとは思うのですが、牛乳で作るという固定観念から今までまったく気づかなかった自分を恨みます……!

作りやすさはいつもと一緒

Photo by aicolas_monyo

通常サイズのフルーチェ(4人分)に対し、牛乳と生クリームを100mlずつ加えます。

「150gプチフルーチェ」「150gフルーチェ濃厚シリーズ」は、牛乳50ml・生クリーム100mlと比率・量がことなります。

混ぜると、牛乳のみよりもとろとろの質感に

Photo by aicolas_monyo

手早く混ぜていると、あっという間に固まってきます。いつも牛乳だけを混ぜるとどんどんしっかりめに固まってきますが、生クリームを加えたら、とろんとした質感に仕上がりました。

リッチ感が増して至福のスイーツに

Photo by aicolas_monyo

混ぜているときに感じた “とろり感” はもちろんのこと、泡立てたわけではないのに少しふんわりとした食感になりました!ちょうどババロアとムースを足して二で割ったよう。

味わいも生クリームを使用したことでクリーミーさが増し、リッチで濃厚な味わいのフルーチェを堪能することができました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ