ライター : kanagon

ぷるぷる・プチプチの新食感が楽しい!

価格:199 円 税抜
成城石井が、オリジナルのチアシード入りカップ飲料を2015年5月11日(月)に新発売。 栄養価の高さなどから最近注目が高まっているスーパーフードの“チアシード”。 そんな話題のチアシードが入った飲み物、いったいどんな味がするのか実飲しました!
味は「アロエ・グレープ」と「ざくろMIX」の2種類。
アロエ・グレープ
どちらも香料・着色料不使用でチアシードが3.2%も配合。 3.2%って多いの?と思う人も多いかもしれません。
分かりやすいように、実際にコップに「アロエ・グレープ」を移してみました。
チアシードがたくさん! 飲み物なのにぷるぷるしているのが分かります。
飲んでみると、甘酸っぱい味の中に、アロエとチアシードのプチプチした独特の楽しい食感が♡
「アロエ・グレープ」はアロエ葉肉が10%使われています。 アロエのシャキシャキした食感も同時に楽しめて、具材感たっぷりなドリンク。
ざくろMIX
また、「ざくろMIX」ではざくろ果汁が40%使われています ざくろならではの酸味と風味を活かしながら、りんごやぶどう、グレープフルーツの果汁が加わっています。
酸味は「ざくろMIX」の方が強く、よりフルーツらしい爽やかな味わいでした。
ぷるぷる・ぷちぷちした食感でお腹も満足の美味しさ◎ みなさんもぜひ、味わってみて下さいね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ