ポルトガルの郷土料理「フランセジーニャ」を食べに「クリスチアノ」へ

ポルトガルの郷土料理「フランセジーニャ」を皆さんご存知でしょうか?ポルトガルでは一般的なサンドイッチで、ボリューム満点の美味しさです。そのポルトガル本場の味が味わえる代々木「クリスチアノ」を併せてご紹介します。

ポルトガルで生まれた郷土料理「フランセジーニャ」

「フランセジーニャ」とはポルトガル北部の都市のポルトで生まれた名物郷土料理です。「フランスの女の子」と言う意味で、フランスのクロックムッシュをポルトガル風にアレンジしたものだそう。
目で見て楽しい、食べて美味しい、絶対注文すべき一品!

出典: www.webuomo.jp

パンにハム、ソーセージ、チーズ、目玉焼きなどなど、原型がわからないほど美味しいものを詰め込んだボリュームたっぷりの「フランセジーニャ」。ポルトガルのB級料理と言われています。

本場ポルトには様々な「フランセジーニャ」が

「フランセジーニャ」の本場であるポルトの街には フランセジーニャのおいしさを競うように店も多く、ポルトの人にちょっと聞けば、あの店がうまい、この店のソースがいいとお気に入りの店を紹介してくれるそう。
普通のカフェにも「フランセジーニャ」はメニューに載ってるいるほど本場ポルトでは当たり前の料理。

本場ポルトガル料理のお店が代々木にOPEN

小田急線代々木八幡駅徒歩2分。気軽に飲めて、気軽に食べられるお店「Cristiano's(クリスチアノ)」。静かで大人のポルトガル式ビストロで、ポルトガルの小皿料理と厳選された世界のワインを楽しめます。
ポルトガルは、スローフードの宝庫

出典: www.cristianos.jp

店主の佐藤幸二さんは、イタリア各地、ロンドン、バンコクなど、6年間の海外生活でたくさんの食文化にふれた経験を活かし、ポルトガル料理&ワインバー「Cristiano's(クリスチアノ)」をOPENさせました!

日本で本場「フランセジーニャ」が食べられる!

そしてこのお店「クリスチアノ」ではもちろん、本場の「フランセジーニャ」を堪能できます!これがまた絶品と評判です!

その他のメニューも豊富で安くて美味しい♡

特集

SPECIAL CONTENTS