ライター : macaroniリサーチ

みんなのおすすめは?韓国料理の人気チェーン店ランキングTOP10

Photo by macaroni

サムギョプサル、石焼ビビンバ、チゲ鍋など、日本でも人気の韓国料理。今やチェーン店でも本格的な味を楽しめると人気です。

さまざまな韓国料理を楽しめるチェーン店があるなかで、みんなのお気に入りのお店はどこなのでしょうか?この記事ではmacaroni読者に実施したアンケートの結果をもとに、TOP10にランクインしたお店をご紹介しつつ、魅力をお伝えします!

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年12月28日〜2023年1月12日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:327票
おすすめの記事はこちら▼

5位 石焼ビビンパ(19票)

本場韓国の味を楽しめるビビンパ専門店「石焼ビビンパ」。石鍋を使ったビビンパは、厳選した牛カルビ肉やハラミ肉など、肉の旨みを最大限に引き出したメニューがそろっています。豆腐チゲや韓国海鮮鍋など韓国の味を気軽に楽しめますよ。

「おこげがたまらない」「コチュジャンがおいしい」との声が見られます。

4位 元祖サムギョプサル専門店とんちゃん(20票)

日本初のサムギョプサル専門店として新大久保に1号店があり、渋谷、池袋などにも展開する「元祖サムギョプサル専門店とんちゃん」。お肉は日本国内産の最高上質生三段バラのみを使用しているなどこだわりが詰まっています。

「韓国にいるみたい」「いつ行ってもにぎわっているほど人気店!」との声が見られ、人気の韓国料理店のひとつです。

3位 オムニ食堂(22票)

正統派韓国料理店として知られる「オムニ食堂」。韓国料理がひと通りそろっていて、素材から味付けまでこだわりが詰まったメニューが豊富な人気店です。

「ユッケジャンもスンドゥブチゲも絶品!」「24時間やっているし、通っている」とリピーターも多いお店ですよ。

2位 東京純豆腐(23票)

野菜や薬膳を中心にヘルシーなスンドゥブを楽しめる「東京純豆腐」。しっかりとした辛みを楽しめるスンドゥブから辛いのが苦手な人も味わえる辛くないスンドゥブまであり、女性からの支持が厚いお店です。

「職場の近くにおいしいスンドゥブ屋さんがあるのが幸せ」「辛いものが食べられないから、まったく辛くないスープがあるのがうれしい」と辛さを選べるのも魅力のひとつですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ