カレー好きはもうハマってる!東京でスリランカカレーを食べられるお店12選

SNSで話題になっているスリランカカレーはご存知ですか?東京では次々と専門店がオープンするほど人気になっているようですよ。今回は東京でスリランカカレーが食べられるお店を一挙ご紹介します。あなたもおいしいスリランカカレーを食べに行きませんか?

2018年8月27日 更新

東京でスリランカカレーを食ベよう!

インスタグラムを中心に話題になっているカレー界のニューフェイス、スリランカカレー。今まで日本ではいろいろなカレーが流行してきましたが、どうやら今年はこのスリランカカレーがトレンドのようですよ。

都内でも数多くの専門店がオープンしているスリランカカレー。どうやら「次来るカレー」ともウワサされているようです。ぜひ、食べてみたいですよね。今回はスリランカカレーが味わえる東京の人気店を一挙ご紹介します。あなたもおいしいスリランカカレーを食べに行きませんか?

そもそもスリランカカレーって?

一般的にココナッツ風味で作られることが多い、エスニック料理。スリランカカレーもココナッツミルクをベースに作るマイルドでスパイスのきいたカレーです。インドカレーとも似ていますが、スリランカカレーは油分が少なくインドのカレーよりもサラッとしているんですよ。そして、スリランカカレー最大の特徴はその盛り付け方にあります。

ライスの周りには色とりどりのトッピングが、ズラリ!この見た目のインパクトが「すごい!」と世間では人気を博しているようですよ。これを少しずつ混ぜて食べるのがスリランカ式なのだそう。ワンプレートでいろいろな味の変化を楽しめるのはうれしいですよね。

東京でスリランカカレーが食べられるお店12選

マイルドなココナッツミルクを使いつつも、サラッとして食べやすいスリランカカレー。食べてみたくなってきますよね。さらに見た目がフォトジェニックなので、インスタグラムに投稿すればたくさんのいいね!がもらえるかもしれません♩

さて、そんなスリランカカレーはどこで食べられるのでしょうか?提供するお店は、東京にもたくさんあるんですよ。おすすめの12軒をピックアップしてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. セイロン・イン(Ceylon Inn)

スリランカカレー好きの人も通う「セイロン・イン」。中目黒駅から2分ほど歩いた場所にあるこちらのお店は、アジアンな雰囲気漂う外観が目印です。

日替わりプレート

おすすめは、日替わりプレート。税込み650円というお財布にもやさしいお値段です。ご飯の上に4種の具材をのせたスリランカカレーに日替わりスープが付いてくるちょっとお得なプレート。

トッピングするメニューは毎日変えているのだそうです。来店するたびに新しい味に出会えるなんて、素敵ですよね。

店舗情報

■店舗名 :Ceylon Inn(セイロン・イン)
■最寄駅 :JR中目黒駅
■住所 :東京都目黒区上目黒2-7-8
■電話番号:03-3716-0440
■営業時間:ランチ 11:30~14:30(月〜土曜日)/ディナー 17:30~23:00(火~日曜日)
■定休日:月曜日のディナー、日曜日のランチ
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13008189/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/CeylonInn/
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう