ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

ローソンのバナナマフィンが前代未聞…!?

Photo by 桜井こと

ローソンから発売された「バナナマフィン」。マフィンのイメージを覆す食感に、SNSを中心に大きな話題を呼んでいるようです。

X(旧Twitter)では「マフィンというよりもはやクリーム」「癒される」「1個じゃ足りない」など絶賛の声があがっていますよ。一体どんなマフィンなのか、さっそくローソンで入手したので気になる味わいを紹介します。

ローソン「バナナマフィン」

Photo by 桜井こと

カップにはいったマフィンに、生クリームとバナナチップ、さらにトロリとしたバナナジャムがトッピングされています。

本商品はシュークリームなどが並ぶ冷蔵スイーツコーナーにありました。冷蔵タイプのマフィンは少し珍しい印象ですが、一体どんな味なのでしょうか。

ふんわりかる~い口当たり。やさしいバナナの香りが絶妙

Photo by 桜井こと

まずは気になるトッピングを味見してみると、トップのバナナジャムはぷるんとなめらかで、酸味と甘みのバランスが絶妙。その下にあるバナナチップはほどよいやわらかさで、濃厚なバナナの風味がアクセントになっています。

生地はシフォンケーキのようにやわらかく、ふかふか食感。生地を潰さないようにそっと割ってみると、期待以上にたっぷりのホイップクリームがお目見え!

Photo by 桜井こと

すっきりとした甘さのクリームは、これだけたっぷり入っていても飽きることなく、あっという間に完食してしまいました。

バナナマフィンと聞いてイメージするずっしり感はなく、全体的にふんわりかる~いカップケーキのような印象。

生地にもほんのりバナナの香りがあるので、バナナ好きにはたまらないスイーツに仕上がっていますよ。

クリームたっぷりの贅沢スイーツを味わってみて

Photo by 桜井こと

家庭でつくる焼き菓子の定番であるバナナマフィン。しかしローソンのバナナマフィンは、筆者がイメージしているシンプルなものとは異なり、ご褒美感たっぷりの贅沢スイーツでした。

バナナがお好きな方は、ぜひローソンの冷蔵スイーツコーナーをチェックしてみてくださいね!
商品名バナナマフィン
税込価格203円
内容量1個
カロリー1包装当り238kcal
販売場所全国のローソン店舗(※沖縄を除く)
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ