ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

“逆詐欺” のクリームドーナツがローソンにあるらしい…!

Photo by 桜井こと

ローソンから発売中の「もっちドーナツ カスタードホイップ」が、SNSを中心に話題を集めています。

公式サイトの写真よりクリームがたっぷり入っていることから、X(旧Twitter)では「逆詐欺」「はまったら終わり」「これはバズる」などの声があがっていますよ。

気になった筆者もさっそく入手!本当に逆詐欺なのか検証し、気になる味わいをたっぷりと紹介します。

ローソン「もっちドーナツ カスタードホイップ」

Photo by 桜井こと

もっちりとしたドーナツ生地に、カスタードホイップを注入したスイーツパン。たっぷりの粉糖がふりかけられ、甘党が歓喜するビジュアルに仕上がっています。

気になるカロリーは1個当り354kcal。「ハマったら終わり」の声もあながち間違いではなさそうですよ……。

もっちり×とろ~り。なめらかなクリームが絶品!

Photo by 桜井こと

半分にカットしてみると、溢れんばかりのカスタードホイップがお目見え。公式サイトの画像と見比べると、「逆詐欺」と言われても仕方がないほどのボリュームです。

カスタードクリーム特有のもったり感はなく、なめらかでありながらふわっと軽い口当たり。もっちりとした生地とあわさって、口の中でとろけていく感覚がたまりません……!

Photo by 桜井こと

生地もクリームもほどよい甘さですが、たっぷりかかった粉糖のおかげでスイーツ感が大幅にアップしています。濃いめのコーヒーやカフェラテをおともに、ゆっくり味わいたいクリームドーナツですよ。

甘党ならハマってしまうクリームドーナツ

Photo by 桜井こと

たっぷり詰まったクリームともっちり生地が相性抜群の「もっちドーナツ カスタードホイップ」。

甘党ならハマってしまうこと間違いなし!ローソンで見かけたらぜひ味わってみてくださいね。
商品名もっちドーナツ カスタードホイップ
価格税込149円
内容量1個
カロリー1個当り354kcal
販売場所全国のローソン店舗(沖縄を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ