売り切れ必至!岐阜「久田見の揚げ」が絶品と評判♡

私は名古屋市民で、岐阜県はお隣なのである程度岐阜グルメも知っているつもりでしたが、この「久田見の揚げ」ノーチェックでした^^;ということで興味津々、調べて行きたいと思います。油揚げは分厚いとジューシーでほんとおいしいですね♪

作っているのは「丸登豆腐店」というお店

失礼ながらなんの変哲もないお店と言う風に見受けられますが、こちらが岐阜の八百津町にある「丸登豆腐店」山道をくねくねと登っていくとあるんだそうです。

店に入れば、香ばしいお揚げの香りがして食欲をそそられるそうですよ!

多いときは一日5000個もの売り上げ!

この久田見の油揚げ(※厚揚げではありません)その数がまた売り切れちゃうっていうのがすごいですね...なので一応行くときは事前に電話をかけて注文(予約)してから行くほうがいいようです。

決して便利のいい立地じゃないようなのに、この販売数は素晴らしい!
写真でもわかるように分厚いですね。大きさも豆腐三丁分ぐらいもあるんじゃないか?というぐらいでっかいのだそうです。これは食べ応えありそう!

おいしい食べ方は、シンプルに...フライパン等で焼くだけ、だそうです。本当においしいものは余計なことは要らないんでしょうね。素材の味を楽しむ、それのみ♪ふちをちょっと焦がして食べるのがおすすめのようですよ。
あるいはネギをトッピング、中に納豆やキノコ類など何か具をはさんでもおいしそうです。
醤油と砂糖で甘辛く煮るのだってもちろんおいしいに決まってる!

さて、皆さんの反応は?

ツイッターでの皆さんの反響です。お酒のアテにしてもよさそうですね、久田見の揚げ♪
ケンミンショーで取り上げられて一躍有名になったようですね。地元の人には切っても切り離せない食材みたいですね!

お揚げファンの人はGO!

遠くて行きづらい方も多いでしょうが、是非☆一度食べれば納得のお味のようですから。おでんに入れてもおいしそうやなぁ...

特集

SPECIAL CONTENTS