一度だけ行ってみたい!コストコに無料で入る「5」つの裏ワザ

大人気スーパーのコストコ、みなさんももうご存じですよね♪実は、コストコに入るには年会費が必要のため、ちょっと気軽に行きづらいという難点があります。でも!一回だけお試しで行ってみたいあなたのために裏技を調査してきました!

2016年12月5日 更新

憧れのコストコ!でも、年会費が高い…

憧れのコストコ!でも、年会費が高い…

実はスーパーじゃなくて、倉庫型卸売小売店なんだって。

コストコ、行ってみたーい!テレビで特集されたりクーポンブックが発売されたり、それだけでものすごく気になる!でも、コスとこはまだ日本では20数店舗だけしかなく、そうそう何度も行けないという人も多いはず。

筆者もまた、憧れつつも遠くて行けない一人です(涙)しかし、何度もコストコに行けない人が一番ネックに感じるのは、実は…距離ではなく4,320円もする「年会費」ではないでしょうか?

どうして年会費が要るの?

そうそう毎日行くわけでもないし、どうして会員費を支払う必要があるのか…それは、不良品があった時に無償交換・返品保証があるからなんですって!

物によって返品可能時期などが違いますが、万が一の際に全面的にコストコが返金に応じたりしてくれるため、会員費が必要なのだそうです。

テレビやパソコンも、一定期間内であれば返品に応じてくれるとのこと。なるほど納得ですね。

無料で入る「5」つの裏ワザ

コストコ会員証は世界共通

①ワンデーパス、特別招待券を手に入れる!
ヤフオクやギャザリングサイトなどでおおよそ500円前後で取引されているという、ワンデーパスや特別招待券を使って入店するという方法があります。
②コストコライフの一日招待券を活用!
人気ムック「コストコLife」に一日招待券がついていることがあります。それを活用して入店することが可能!ただし期限があるそうなので、期限切れに注意です☆
③既に会員になっているお友達と同伴で入店!
ひとつの会員証で2人まで同伴入店が可能のため、仲良しのお友達が会員の場合は頼み込んで一緒に連れてってもらうのもひとつの方法。
④一旦会員になって、その日のうちに解約
コストコの会員はいつでも解約でき、全額返金してもらえます。そのため、一度会員登録したあと、解約して帰るという裏技があります。

期限が切れるまでは、たとえ364日目でも年会費を返してもらえるのだそうです!ただしその後1年は会員になれないので、よく考えて実行しましょう☆
⑤コストコ商品券をゲットする!
コストコの商品券は会員しか手に入れることが出来ないため、商品券を持っている=会員とみなされて入店できるのだそうです!

5,000円、10,000円とあり、どちらもおつりが出る商品券で、ヤフオクなどで10~20%上乗せされた価格で取引されてるようです。

注意すべき「2」つの事。

1、会員特典が受けられない!
ワンデーパスや商品券などの裏技で入店した場合、コストコの特徴でもある「返金保証」が受けられません。また、会員価格とビジター価格で値段が分かれているため、ワンデーや商品券で裏技入店の場合は5%上乗せされた金額になるとのこと。

50,000円分購入したら2,500円上乗せになるという計算!会員になっちゃったほうがお得かも!?と考えさせられる瞬間です。
2、ワンデーパス・商品券ではクーポンが使えない!
メルマガ会員になってクーポンが届いた!でも、このクーポンは会員限定のため、ビジターは使用不可なんですって!ちゃんとしてますね(涙)

こういった「特典を受けられない」…というリスクはありますが、まずは一度お試し入店でお買い物をしてみましょう!
人気のパン類も…
超BIGでお得なチーズケーキや…
バケツのようなティラミス…そしてプルコギも…
まずは試してみなくちゃ始まらない!
コストコでお得にお買い物デビューしてみませんか☆
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yuyuknight

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう