ライター : 山崎妙子

ライター/元ニトリ店員/無印マニア

くら寿司の予約方法をすべて解説!

全国各地に展開する、大手回転寿司チェーン「くら寿司」。そのおいしさから世代問わず大人気ですよね。しかしせっかく楽しみに向かったものの、大盛況で待ち時間が発生することも。

事前に予約することで食べたいタイミングでスムーズに入店できますよ。この記事では、くら寿司の予約方法をすべて解説します!くら寿司を利用する際はぜひ参考にしてみてくださいね。

ポイント|予約は2種類ある

  1. 席を予約する
  2. 持ち帰りを予約する
くら寿司の店舗で楽しみたい場合は席予約を、自宅で楽しみたい場合はお持ち帰り予約をする必要がありますよ。

どちらの場合も予約方法が異なるため、それぞれのシーンに合わせた予約方法を解説します!アプリやネット、電話予約など、さまざまある予約方法をすべてお伝えしますね。

席を予約する方法は3つ

予約方法

  1. アプリで予約する 
  2. EPARKで予約する
  3. 電話で予約する

【席予約】アプリで予約する

くら寿司では公式アプリの配信があり、アプリから席予約が可能です。アプリを利用して予約する場合は、無料会員登録をする必要があります。

アプリで予約する方法

  1. 公式アプリをダウンロード
  2. アプリのトップページ「メニュー」をタップ
  3. 「新規会員登録」から必要事項を登録
  4. トップページの「スマホでテーブル予約」をタップ
  5. 席予約したい店舗を選択
  6. 来店したい日時を選択
  7. 確認画面で「予約する」をタップして予約完了

1. 公式アプリをダウンロード

Photo by ぱん/やまさきたえこ

くら寿司公式アプリから予約する場合は、事前にダウンロードが必要です。下記のリンクからダウンロードできます。

2. アプリのトップページ「メニュー」をタップ

Photo by ぱん/やまさきたえこ

くら寿司公式アプリをダウンロードしたら、まずは無料会員登録をおこないましょう。画面右上「メニュー」をタップしてメニュー一覧を開きます。

3.「新規会員登録」から必要事項を登録

Photo by ぱん/やまさきたえこ

「新規会員登録」をクリックすると空メールの送信を求められます。表示に従って会員登録を進めましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ