ライター : china0515

フードアナリスト2級

リンツの秋ドリンク。食べられるストローにも注目!

Photo by china0515

2023年9月1日(金)より、リンツの期間限定ショコラドリンク「リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー」が発売されています。全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェで楽しめますよ。

濃厚なキャラメルとスパイス広がる香り豊かなチャイを、昨年話題を集めた “ショコラストロー” とともに味わえます。

この記事では気になる味わいをご紹介します♪

新作「リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー」

Photo by china0515

新作「リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー」はリンツ史上初のチャイを使ったフレーバー。

リンツのホワイトチョコレートとセイロンティーに、ジンジャーやシナモン、カルダモン、クローブの4種類のスパイスを加えたチャイをブレンドし、カップの底面と上面に濃厚なキャラメルソースを回して仕上げるショコラドリンクです。

Photo by china0515

キャラメルソースがゆっくりと落ちていくのがポイント。スパイスをしっかりと感じられるチャイとともに、キャラメルソースのコクと甘みを楽しめます。

とろ~っとしたなめらかな口あたりにも癒されますよ。

Photo by china0515

たっぷりとのったホイップクリームは、ふんわりとなめらかなくちどけが魅力。ストローですくってそのまま味わうのも、全体を混ぜながら楽しむのもおすすめです♪

昨年注目を集めた「ショコラストロー」も

Photo by china0515

パッと見ただけではチョコレートには見えませんが、実はこのストローはチョコレートでできた「ショコラストロー」!しっかりとビターなダークチョコレートですよ。

「ショコラストロー」はショコラドリンクと別に袋のまま提供されます。パッケージに記載された開封方法で切り取ると、ストローの持ち手として使えますよ。

「飲みながら溶けないかな?」と少し心配でしたが、ショコラストローはしっかりとしているのでショコラドリンクを最後まで楽しめます。

ショコラドリンクが残り少なくなってきたところで、ショコラストローをいただきます!

リンツの今だけの特別な1杯♪

「リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー」は、ホワイトチョコレートの甘みとスパイス香るチャイを、濃厚なキャラメルとともに楽しめる贅沢な1杯。まろやかな甘みと濃厚さが秋にぴったりですよ。

ストローまで食べられる、特別なショコラドリンク。期間限定商品のため、気になる人はリンツへ急いで♪

商品情報

商品名リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー
税込価格798円
販売期間2023年9月1日(金)〜10月31日(火)※なくなり次第終了
販売店舗全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ