ライター : china0515

フードアナリスト2級

ローソンから “パッケージが謎” なドリンクが新発売

Photo by china0515

2023年5月30日(火)よりローソンから発売された「ジャスミンレモンティー」。SNSでははやくも「パッケージが謎」と、思わずツッコミたくなってしまうパッケージが話題を呼んでいます。

どんなドリンクなのか、パッケージに注目しながら気になる味わいもたっぷりとご紹介します♪

ジャスミンレモンティー

Photo by china0515

ジャスミンの香りにレモン果汁を加えたやさしい甘さで楽しめる「ジャスミンレモンティー」。

たしかに、パッケージがかなりシュールですね……!パッケージデザインは全部で8種類あり、日常の何気ない “あるある” が共感を得られる、思わずツッコミたくなるイラストがデザインされています。

SNSでは「イラストがかわいい」「デザインが斬新すぎる」との声が多く見られ、どのデザインも人気。脱力感のあるかわいらしいイラストで、気がつけば手にとってしまうはずです。

ひらがな1文字から連想されるイラスト

Photo by china0515

今回筆者が出会えたのは「へ」と「き」のひらがなとイラストがデザインされているパッケージの2種類。イラストの右上にあるひらがな1文字から始めるひと言でイラストを表す遊び要素もあるそうです。

どんなひと言なのか、SNSに投稿する際にはぜひ「#イラストで一言」を付けて投稿してみてくださいね。

ジャスミン香るさわやかな1杯!

Photo by china0515

パッケージのイラストのかわいさはもちろん、味もピカイチ!華やかなジャスミンとともに、レモンのさわやかな香りを楽しめます。

Photo by china0515

やさしい甘みで後味スッキリ。暑い日にゴクゴクと飲みたくなる1杯で、何度でも飲みたくなる味わいです。

かわいいイラストがデザインされたパッケージで、さっぱりとしたジャスミンレモンティーがなんと100円で楽しめますよ。これからの暑い季節にもぴったりなドリンクです♪

商品情報

商品名ジャスミンレモンティー
税込価格100円
内容量1本(240ml)
カロリー48kcal
販売期間2023年5月30日(火)
販売店舗全国のローソン店舗

思わず手に取ってしまうかわいいパッケージの虜に……♪

ローソンから新しく発売された「ジャスミンレモンティー」は、さわやかな香りとさっぱりとした飲み心地のいい味わいであり、クセになるイラストがかわいいドリンクでした♪

かわいいパッケージデザインは全部で8種類あるので、お気に入りのデザインを探してみては?
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ