ライター : macaroniリサーチ

ホットスナックはどのコンビニが一番おいしい?人気ランキングTOP10

Photo by pomipomi

おやつや小腹満たし、おつまみに、つい食べたくなるコンビニのホットスナック。セブンの「ななチキ」やローソンの「からあげクン」など、各店人気商品をたくさん取りそろえていますよね。

では数あるコンビニのなかで、ホットスナックのおいしさにもっとも定評があるのはどこなのでしょう?人気調査をすべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。

本記事では1位から10位までの順位を発表しつつ、それぞれの商品ラインアップをお届けしますよ。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年3月19日〜2023年4月22日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:152票

5位 ナチュラルローソン(11票)

ナチュラルローソンは、健康で快適なライフスタイルをサポートしてくれるコンビニ。厳選素材を使用したオリジナル商品や、有名ブランドとのコラボレーション商品を多数手がけています。

ホットスナックに関しても、こだわり仕込みのアイテムがずらり。「鹿児島県桜島どりのフライドチキン(塩麹仕立て)」「クミン香る!モチコチキン から揚げ」「バジルチーズのチキンフライ」といったラインアップです。

「キタアカリの焼きポテト(ハーブソルト)」も人気。ローズマリーが効いており、リッチな味わいを楽しめますよ。

4位 デイリーヤマザキ(12票)

デイリーヤマザキには「デイリーホット」と呼ばれる店内調理システムがあり、パンやお弁当をお店で手作りしています。できたての味を楽しめるのが魅力です。

公式サイトにホットスナックの情報はないものの、SNSでは「品数が豊富」との口コミがちらほら。チキン、ハムカツ、ハッシュドポテト、コロッケなどを購入した人たちから「おいしい!」とのコメントが投稿されていました。

3位 ミニストップ(13票)

Photo by you_sweets_lab

ミニストップは創業当初より店内調理に目を付け、コンビニ+ファストフードの「コンボストア」という独自スタイルを貫いてきました。よって、ホットスナックが充実の品ぞろえです。

「薫るスモークチキン」「極旨チキン」「クランキーチキン」……と、チキンだけでも数種類ラインアップ。ポテトも定番の「Xフライドポテト」をはじめ、「クリスピーポテト」や「ベルギーマッシュポテト」など、バラエティ豊かに並んでいます。

なおミニストップにはほぼ全店舗にイートインコーナーが設けられているため、できたてをその場で味わえるのが嬉しいポイント♪
おすすめの記事はこちら▼

2位 ローソン(35票)

Photo by Asaki

ローソンのホットスナックといえば「からあげクン」が有名。おいしいのはもちろんフレーバーの豊富さも魅力で、老若男女問わず支持を集めています。

外はサクサク、中はジューシーなフライドチキン「Lチキ」も、ローソンの定番人気商品。「Lチキ」を挟むための専用バンズまで売られており、「Lチキバーガー」にアレンジして食べるのが好評です。

ミートソースをまるごとフライにした「フライドミートソース」、白身魚のフライとポテトを串刺しにした「フィッシュ&チップス串」など、ユニークなアイテムも多数ラインアップしていますよ。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ