ライター : macaroni トレンド

ちょっとした食材を切るときに包丁を出すのは面倒…

Photo by macaroni

「ちょっとした食材を切るために包丁を出すのが面倒……」「洗い物が増えて億劫」と感じたことはありませんか?果物やミニトマトなど、小さいものを切るためにわざわざ包丁を出すのは意外と面倒ですよね。

SNSでは、そんなお悩みを解決してくれるARCOS(アルコス)の「よく切れるテーブルナイフ」が「便利すぎる!」と話題になっています。この記事では実際に商品の使用感や使用方法をレビューしていきますよ。

SNSには「サクッと切れる」「まるで小さなノコギリ」の声

アルコスのテーブルナイフを実際に愛用している人たちからは「とにかくよく切れる」「サクッと切れて気持ちが良い」「切れ味が良すぎてまるで小さなノコギリ」など、絶賛する声がたくさん集まっています。

「朝食で大活躍」「サンドイッチを作るときにもおすすめ」と、忙しい朝に重宝しているというコメントも多く見られましたよ。

アルコス「よく切れるテーブルナイフ」

Photo by macaroni

アルコスの「よく切れるテーブルナイフ」は、3色展開でどれもシンプルなデザイン。包丁のような重量感はまったくなく軽いですよ。

Photo by macaroni

包装されているだけで刃の専用カバーはついていないため、収納には注意しましょう。筆者は洗って拭いたら包装されていたカバーに入れて保管しています。

では、さっそくどれほどの切れ味なのか試してみましょう……!
税込価格1,650円
サイズ全長21.5cm /刃渡り10cm /幅:1.7cm
重量約28g

驚くほどの切れ味!食材が気持ち良いほど綺麗に切れる

Photo by macaroni

朝食にバナナとヨーグルトという組み合わせを食べることも多いですよね。バナナの皮を片方だけ向いてナイフを入れてみると、驚くほどスッと気持ちよく切れました!

これはすごい、面倒くさがりな人にも嬉しい商品なのではないでしょうか。極限まで薄く、ちょっと厚めに……と好みの厚さも思い通りにいきますよ。

Photo by macaroni

バナナの切れ味があまりにも心地よく「ほかのフルーツも!」と思い、キウイでも試してみると、やはり綺麗に切り分けられました。果物ナイフよりも軽く、とにかく使い心地に感動です。

サラダ作りが楽になる!野菜の切れ味も抜群

Photo by macaroni

果物だけでなく、ミニトマトやきゅうりの切れ味も抜群です。サラダのトッピングや盛り付けの彩りとして使用したいときに、サクッと切れるので時短になりそうですよ。

食パンもサクッと。サンドイッチ作りにもおすすめ

Photo by macaroni

アルコスのテーブルナイフは、食パンもスッと綺麗に切ることができます。パンを半分にして食べたいときやサンドイッチを作って切り分けたいとき、パンの耳だけ落としたいときなど、さまざまな場面で大活躍してくれます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ