ライター : aya

webライター/フードアナリスト

ハッピーセットに「ウォーリーをさがせ!」「はらぺこあおむし™」のおもちゃが登場!

Photo by 日本マクドナルド株式会社

2023年5月19日(金)から、ハッピーセットに「ウォーリーをさがせ!」と「はらぺこあおむし™」が初登場!パズルと絵探しが楽しめるウォーリーのおもちゃと、おうちや外遊びにぴったりな、はらぺこあおむしのおもちゃが発売です。

第1弾の2023年5月19日(金)〜5月25日(木)と第2弾の2023年5月26日(金)〜6月1日(木)は「ウォーリーをさがせ!」「はらぺこあおむし™」の各3種類ずつ、2023年6月2日(金)からは第1弾・第2弾で登場した各6種類ずつが対象です。ランダムで1つもらえるおもちゃの中身は、開けてからのお楽しみ♪
販売期間2023年5月19日(金)~約4週間(予定)
第1弾 販売期間2023年5月19日(金)〜5月25日(木)
第2弾 販売期間2023年5月26日(金)〜6月1日(木)
第3弾 販売期間2023年6月2日(金)〜
※各アイテムなくなり次第終了
※もらえるおもちゃはいずれか1つです

SNSでは「大人でも欲しくなる」と興奮の声

発表を受け、SNSでは「大人も欲しくなるかわいさ」「孫に買ってあげたい」「おふろや外遊びで使えそう」「コンプしたい!」などのコメントが続々。世界的に人気な絵本のキャラクターたちに、幅広い世代の人が反応していました。

「ウォーリーをさがせ!」パズル全6種

「ウォーリーをさがせ!」のラインアップは、パズルと絵探しが楽しめるおもちゃ全6種です。

第1弾 「ウォーリーをさがせ!遊園地」

Photo by 日本マクドナルド株式会社

表面にマクドナルドコラボデザインの遊園地が描かれているパズル。組み立て後に、ウォーリーやマクドナルドアイコンの絵探しができます。裏面はウォーリーが描かれたパズルですよ。

第1弾「ウォーリーをさがせ!空港」

Photo by 日本マクドナルド株式会社

表面にマクドナルドコラボの空港、裏面にはウォーリーが描かれているパズルと絵探しです。

第1弾「ウォーリーをさがせ!キャンプ場」

Photo by 日本マクドナルド株式会社

マクドナルドの店舗などが描かれたキャンプ場デザインのパズルと絵探し。裏面はキャンプ場にいるウォーリーの絵柄のパズルです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ