ライター : china0515

フードアナリスト2級

夏のドリンクやスイーツに重宝!カルディコーヒーファームからスイカシロップが発売

Photo by china0515

暑くなる日も増えてきた今日この頃。カルディコーヒーファームでは、暑い日にぴったりなドリンクやスイーツが登場しています。

そんな夏にぴったりな商品のなかで「スイカシロップ」が新登場!ソーダ割りにしたり、ゼリーを作ったりとアレンジ自由自在なシロップです。

SNSではすでに試してみた人も多く、「おいしすぎてリピート確定」「かき氷作ったらエンドレス……」との声が見られるほど、スイカ好きの間をはじめ沸々と話題になっていますよ。この記事では「スイカシロップ」の魅力をたっぷりとご紹介します♪

スイカシロップ

Photo by china0515

新商品の「スイカシロップ」は、スイカ果汁とピューレを使った濃縮シロップ。炭酸で割るのはもちろん、ストレートでかき氷のシロップに使えたり、ゼリーを作ることができたりとアレンジ自在のシロップです。

今回は炭酸で割って「スイカスカッシュ」、ゼラチンを加えて「スイカゼリー」を作ってみましたよ♪ 使用する際は、よく振ってから4倍に希釈してくださいね。

炭酸で割って「スイカスカッシュ」!

Photo by china0515

アレンジも簡単なのがうれしいポイント。「スイカスカッシュ」は、氷とスイカシロップをグラスに注ぎ、炭酸を加えて完成です。ソーダとスイカシロップのコントラストがきれいで、見た目から涼しげなドリンクを楽しめます♪

スイカの風味が濃厚!ゴクゴク飲み干せる味

Photo by china0515

ひと口目からスイカの濃厚な甘みを楽しめます!炭酸との相性がよく、甘みを感じながら後味はすっきりと味わえますよ。スイカの風味をしっかりと感じられて、暑い日にゴクゴクと飲みたくなるドリンクです。

ゼラチンや寒天を加えて簡単「スイカゼリー」!

Photo by china0515

スイカシロップにゼラチンや寒天を入れるだけで簡単ひんやりスイーツが完成!つるんと食べられるゼリーは夏のおやつにぴったりですよ♪

Photo by china0515

スイカシロップの甘みをしっかりと感じられるので、砂糖を加えずに味わえるのが魅力。ほどよいスイカの甘みで、ご褒美スイーツを楽しめますよ♪

スイカ好きにはたまらない!アレンジ自在なスイカシロップ

スイカの濃厚な甘みをしっかりと感じられるスイカシロップ。今回はソーダ割りとスイカゼリーを作ってみましたが、さまざまなドリンクやスイーツにアレンジできるシロップです!

これからの暑くなる季節にぴったりな商品。気になる人はぜひ試してみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ