ライター : china0515

フードアナリスト2級

ファンと作り上げた和バーガーが期間限定で登場!

Photo by china0515

2022年12月に創業30周年を迎えたハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が30周年のテーマを【BE-FRESH】とし、1年をかけてフレッシュな企画を実施!

そのなかのひとつとしてファンと新商品を作るという、史上初の取り組みから誕生したのが、2023年4月26日(水)より期間限定で発売される和バーガー「厚揚げとうふの和バーガー」です!

さらに、昨年発売して大人気となった「フローズンフルーツソーダ」も2種類登場します。この記事では和バーガーとフローズンフルーツソーダの気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪

厚揚げとうふの和バーガー 黒酢あんソース

Photo by china0515

Twitter上にて公式Twitterをフォローしているファンによる「#わたしが考える和バーガー」のハッシュタグ投稿を元に商品化し、抽選で当選したファンによる試食会を経て誕生したのが、 “厚揚げとうふ” を挟んだ「厚揚げとうふの和バーガー」。

厚揚げとうふは絹豆腐を使用し、外はサクッと、なかはやわらかい食感を楽しめます。パンプキンバンズに、厚揚げとうふとパティ、オニオン、大葉を挟んだ和バーガーを2種類のソースで味わえますよ。

「厚揚げとうふの和バーガー 黒酢あんソース」は黒酢あんソースを加えたバーガーで、厚揚げとうふの香ばしさとほどよい酸味を楽しめます。

食べる醤油の食感がアクセント

Photo by china0515

なんといっても、厚揚げとうふがまるごと入ったインパクトのある見た目がたまりません……!思わず撮影したくなる断面です。

黒酢あんソースは酸味とコクのバランスがよく、厚揚げとうふとの相性も抜群!隠し味にプラスされている “食べる醤油” が食感のアクセントになっていますよ。

ソースの風味はもちろん、野菜のシャキシャキ感やパティの肉肉しさ、食べる醤油のカリカリ感などさまざまな風味や食感が相まって、厚揚げとうふのたんぱくさを満足感のある味わいで楽しめます。

厚揚げとうふの和バーガー 明太マヨソース

Photo by china0515

「厚揚げとうふの和バーガー 明太マヨソース」は、ピリッとした辛さを楽しめる明太マヨソースとともに厚揚げとうふを味わえる和バーガー。

「厚揚げとうふの和バーガー 黒酢あんソース」とはガラッと印象が変わります。

明太マヨソースのまろやかさが絶妙♪

Photo by china0515

厚揚げとうふのカリふわな食感と豆腐の旨みとともに、明太マヨソースのほどよくまろやかでピリッとした辛さを楽しめます。

香ばしくカリカリ食感の食べる醤油や大葉のさわやかさとも相性がよく、明太マヨ好きはもちろん、世代問わず親しまれそうな味わい。厚揚げとうふなので、しっかりとした満足感を感じられながら罪悪感の少ない、ヘルシーさが魅力な和バーガーですよ♪

商品情報

商品名・厚揚げとうふの和バーガー 黒酢あんソース
・厚揚げとうふの和バーガー 明太マヨソース
税込価格各650円
販売期間2023年4月26日(水)~5月30日(火)
販売店舗全国のフレッシュネスバーガー店舗
※球場店舗・動物園店舗・千里中央店・静岡東急スクエア店除く
※販売期間内でも、地域や店舗により品切れとなる場合があります。 予めご了承ください
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ