ローディング中

Loading...

連載:5コマでわかる食べ方のキホン

こってりジューシーな甘辛ソースがクセになる「チキンウィング」。でも、骨をよけながらかぶりつくと、お口のまわりがベトベトになっちゃいますよね…。今回は、スマートにチキンウィングを食べるコツを『フーターズ』の店員さんにお伺いしました!

美女が教えるチキンウィングのスマートな食べ方♩

チキンウィングといえば、 “アメリカ〜ン”なテイストが味わえる人気メニュー。日本の「手羽先唐揚」と似ていますが、こちらの特徴は、さらにこってりジューシーな甘辛ソースです。これがクセになるんだけど、骨をよけながらかぶりつくとお口のまわりがベトベトに・・・・・・。

「どうせならレストランのスタッフさんにキレイな食べ方を教えてもらおう!」とアメリカンな雰囲気とカワイイ店員さんが魅力の『フーターズ』に取材に行ってきました!教えてくれたのは、なんとミス・フーターズ・ジャパン候補の5人に選ばれたMINAさんです。

1、折ってふたつに分ける

『フーターズ』のチキンウイングは、手羽先と手羽元の2種類が混ざって出てきます。今回教えてもらうのは、「手羽先」の食べ方。

まずは、手羽の2つの部位をつなぐ関節の部分を折って、ふたつに分けます。肉がたくさんついているほうが「手羽中(てばなか)」、羽根の先は「手羽端(てばはし)」です。ポキッという感触がしたら、軽くねじるとカンタン!

2、小さいほうの骨を抜く

「手羽中」の2本の骨を取り外します。まずは細い骨から。折ったところから利き手で骨の端をつかみ、ねじりながら引き抜いていきます。反対側の手で太い骨をつかんでおくのがポイント。するとあら不思議! 骨だけキレイに外せるんです。

3、大きいほうの骨を抜く

今度は大きい骨。同様に利き手で骨の端をつかみ、反対の手の指先でお肉を皮の上からしっかり持って、ぐりぐりねじりましょう。無理矢理ではなく、骨がお肉から外れた感触を確かめてから引き抜くと上手くいきますよ!

4、ソースをつけてパクリ

骨がなくなったところで、ソースをつけてそのままパクリ。もともと味がついているチキンウィングですが、現地のアメリカではさらに別のソースをディップしていただくのがキホン。

ちなみに、『フーターズ』では初に絡めてあるソースも、ディップするソースも選ぶことができます。写真のソースは一番人気の「デイトナ」。ディップ用のソースは濃厚な「ブルーチーズソース」です。

接客してくれたフーターズガールのオススメを聞いてみるのもいいかも。

5、「手羽端」も食べる

折った小さいほうの部位「手羽端」にもお肉がついているので、無駄にならないように食べましょう。ここは豪快にかぶりつくのみ。ソースが絡んだ皮が美味。先っぽの軟骨まで攻めなくてOKです。「残す人もいますが、フーターズガールたちはココのお肉も残さず食べます♡」とMINAさん。

最後はテーブルに用意されているペーパーで指先を拭いてフィニッシュ!「自慢のネイルが汚れるのはイヤ!」という女性には、ビニール手袋を用意してくれるというウレシイ心遣いも。
以上、フーターズガール直伝「チキンウィング」の食べ方のキホンでした。

《5コマでわかる食べ方のキホン》の記事一覧

連載記事

食べ順がキモ!インド料理店で聞いた「ターリー」のスマートな食べ方

インド料理 インドカレー カレー

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、じわじわファンを獲得しているインド料理「ターリー」。カレーやライス以外にも見慣れないお料理が並ぶインドのワンプレート料理を、上手に食べる…

連載記事

お茶の席で恥ずかしくない和菓子のマナーを教わりました

和菓子

見た目の美しいさまざまな和菓子。いざ目の前に出されると「あれ、どうやって食べればいいの?」と戸惑ってしまったことはありませんか?黒文字の使い方や生菓子のスマートな食べ方を、神保町で創業80年を超える老舗の和菓…

連載記事

いくつ知ってる?ビュッフェをもっと楽しむ食べ方と盛り付けのコツ

ビュッフェ

食べたいものを好きなだけ楽しめるビュッフェ(バイキング)はお好きですか?あれもこれもと、つい欲張って盛りきれなかったり、食べきれなかったり……そんな経験のある方に覚えてほしい、ビュッフェのスマートな楽しみ方を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

山田牧場の「贅沢チーズケーキ」は必食!一度は食べたい牧場スイーツ5選

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

お取り寄せ「スプレッド」9選!パンやトーストにつけて食べよう♩

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

美味しくて健康にも最適♡ 梅を使ったドリンクとアレンジ「6」選

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

紫外線が強くなる時期...活性酸素をやっつける食べ物「8」選

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ウェストウッドベーカーズは大阪の人気ベーカリー♪小麦の甘さを感じよう!

大阪 パン パンケーキ カフェ パン屋

大阪・南堀江にあるウェストウッドベーカーズは人気のパン屋さん。心斎橋にあるこちらも人気ハンバーガーショップ「クリッターズ」の姉妹店でもあるそうです。ダイナミックなパンケーキも話題を呼んでいるそうですよ。ご紹介…

広島で女子会をするならここ!おすすめの居酒屋6選をチェック

広島 女子会 居酒屋 まとめ

広島市内の居酒屋の中でも、女子会におすすめのお店を6店、厳選しました。和風のお店を中心に、幅広い世代の女性の方に利用していただきたいお店ばかりです。広島で女子会スポットをお探しの方は、ぜひご覧になってください…

千葉で人気のカレー店5選!クリーミーでおいしくスパイシー♪

カレー まとめ 千葉

今回は千葉で人気のあるカレー屋さんをまとめてみました。本格派の味は絶品と話題でクリーミーでおいしくスパイシー♪皆さんはどんなカレーがお気に入りですか?もしまだ見つかっていない人はお店に足を運んでみてください。

5コマで食べ方

普段の食事がもっと楽しくなるスマートな食べ方を大調査。「5コマでわ...

http://5koma.com/

ページTOPに戻る