ライター : china0515

フードアナリスト2級

SNSで話題のドミノ・ピザのシェイクを飲んでみた!

Photo by china0515

2023年1月16日(月)よりドミノ・ピザから発売された「ベーコンシェイク」。発売後すぐに「本当においしいの?」「気になる」とSNS上で話題になっています。

筆者も気になったので実際に飲んでみましたよ。この記事ではベーコンシェイクの気になる味わいをたっぷりとご紹介します♪

衝撃のデザート「ベーコンシェイク」

Photo by china0515

「ベーコンシェイク」は、シェイクの発売と同じく2023年1月16日(月)より販売開始した「バーガーピザ・クワトロ」にぴったりなサイドメニューとして期間限定で発売された商品。

その名の通り、カリカリなベーコンとまろやかな甘みとコクが特徴のミルクアイスを合わせたシェイクです。ドミノ・ピザでしか味わえない組み合わせで、飲んでみないと味わいがわからない衝撃のデザートですよ。
税込価格680円/ホイップクリーム付き 730円
販売期間2023年1月16日(月)~2023年3月5日(日)
販売店舗全国のドミノ・ピザ店舗(持ち帰り/デリバリー)

甘じょっぱさがクセになる…

Photo by china0515

アイスクリームと北海道産牛乳を使って店舗で手作りした濃厚プレミアムシェイクに、カリカリとした食感のベーコンビッツをトッピングして仕上げられています。カップの外からでもわかるほど、ベーコンはたっぷりと入っていますよ。

ベースのシェイクそのものは、ミルクのコクをしっかりと楽しめて、ほどよい甘みとすっきりとした後味がクセになります。

Photo by china0515

ベーコンはたっぷりと入っているので、どこにストローをさしてもひとくち飲むたびにベーコンを味わえますよ。ベーコンは、塩気とスモーク感もあり、食感も抜群。噛めば噛むほどベーコンの風味が広がるのがポイントですよ。

シェイクの甘みとベーコンの塩味で生まれる “甘じょっぱい” 味わいを、最後まで存分に味わえるドリンクです。

賛否両論あり!あなたはアリ派、ナシ派?

ひとくち目からしっかりとベーコンを味わえて、ほかでは味わえないインパクトのあるシェイクでした。筆者は正直別々でいいかなと……。SNSでも賛否分かれるように、かなり好みがわかれそうな衝撃のデザートです。

ただ、バーガーと合わせることで、また違った味わいで楽しめるのかもしれません。今回ご紹介した「ベーコンシェイク」は今だけしか味わえない期間限定商品なので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ