ライター : macaroniリサーチ

高級スーパーの人気ランキング!みんなが選ぶおすすめは?

ワンランク上の商品やこだわり食材、ナチュラルを意識したアイテムがそろう高級スーパー。日常使いにはちょっとハードルが高いけど、たまに行くと新たな発見があり、食の楽しみが一層深まるんですよね。

この記事では全国にある高級スーパーの人気投票の結果をもとに、店舗ごとの特徴をランキング形式でご紹介します。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2024年4月23日〜2024年4月30日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:314票

5位 三浦屋(24票)

「自然・健康・安心・美味」をテーマに商品を展開するスーパー三浦屋。現在7店舗と店舗数は少ないながら、ほかにはないセレクトとオリジナル商品で地域に欠かせない存在となっています。

4位 久世福商店(28票)

Photo by 木の板に並んだジャムトーストとジャムの瓶

全国各地のおいしいものをぎゅっと集めた久世福商店。調味料をはじめ、だしやお菓子、冷凍食品など、「久世福でなきゃ!」なアイテムがそろう食のセレクトショップ的存在。

パッケージもシンプルで洗練されており、ギフトにも最適です。

3位 いかりスーパーマーケット(29票)

兵庫県に本社を置き、関西ではおなじみのいかりスーパー。港町神戸に近い立地を生かし、輸入食材を積極的に取り入れたことがきっかけで、今でも世界中のアイテムが豊富にそろいます。いかりスーパーでしか手に入らないオリジナル食品も展開しており、ファンも多数。

2位 紀ノ国屋(34票)

Photo by akiharahetta

東京を中心に展開する高級スーパーといえば、紀ノ国屋が外せません。生鮮食品から調味料、乾物まで幅広い品ぞろえで、そのすべてが一級品。高級スーパーの代名詞的存在です。

近年では東京駅の駅ナカにも進出し、ワンコインのお弁当やお惣菜のほか、オリジナル菓子や手土産も展開するなど、ファンを増やし続けています。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ