ライター : macaroniリサーチ

栄えある1位は?カフェチェーン店の人気ランキングTOP10

ほっとひと息つきたいときや勉強や仕事などの作業をする際、みなさんはどこのカフェを利用しますか?コーヒーチェーンから喫茶店までさまざまなお店がありますが、みんなが好きな店舗はどこなのでしょうか?

人気のカフェを調査すべく読者参加型の投票アンケートを実施し、定番人気を調査してみました!ランキングの結果が出たので、TOP10の順位とそれぞれの店舗の特徴を発表します。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年11月10日〜2022年11月24日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:390票

5位 TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)(33票)

Photo by macaroni

1992年アメリカのシアトルで生まれたタリーズコーヒー。スペシャルティコーヒーショップとして、産地や品質にこだわった1杯を提供しています。

コーヒーだけでなく、デザート系のラインナップも豊富。エスプレッソやチョコ、抹茶などのフレーバーがあるフローズン状のドリンク、スワークルも人気です。季節限定の商品もあるので、毎シーズン飽きずにドリンクが楽しめますよ♪

4位 ミスタードーナツ(35票)

Photo by macaroni

アメリカ発祥のミスタードーナツは、日本に950店舗以上もある人気のカフェチェーンです。オールドファッションやポンデリングなどの定番商品から、期間限定品など豊富な種類のドーナツやパイが購入できます。

イートインができる一部の店舗では、汁そばや坦々麺、チャーハンも販売されており、手頃な価格で食事も楽しめますよ♪
ミスドの人気商品ランキングはこちら▼

3位 コメダ珈琲店(36票)

Photo by macaroni

喫茶店の聖地、名古屋で生まれたコメダ珈琲。コーヒーを注文するとトーストやゆで卵が付いてくるモーニングやサンドイッチなど、喫茶店ならではのメニューが多く販売されています。

なかでも人気なのが、温められたデニッシュのうえにソフトクリームがのった「シロノワール」。温と冷の温度差が楽しめて、見た目のインパクトも抜群です!

2位 DOUTOR(ドトール)(44票)

世界約20ヵ国からコーヒー豆を調達しているドトールコーヒーショップ。クオリティを最優先し、品質の高い生豆だけを厳選しています。直火焙煎された豆で作ったコーヒーは、味わい深く香り高いが楽しめますよ。

オリジナルパンに具材を挟んだミラノサンドや、トーストなど食事メニューも豊富です!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ