ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

ローソンから「雪見だいふくみたいな大福」が新発売

Photo by china0515

ローソンとロッテがコラボレーション!2022年11月22日(火)にローソンから「雪見だいふくみたいな大福」が新発売しました。

見た目も味わいもロッテの人気アイス「雪見だいふく」にそっくりな大福のよう。この記事では、気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します。

見た目も味わいも「雪見だいふく」を再現

Photo by china0515

「雪見だいふくみたいな大福」はその名の通り、ロッテ「雪見だいふく」をイメージした大福。アイスクリームのようなクリームをマシュマロと求肥のなかに入れて包んだ、ひとくちサイズの大福です。

7個入りで小袋になっているので家族や友人と分け合ったり、好きなときに食べられたりとできるのも魅力です♪

SNSは「おいしすぎる」と騒然。もちもち食感がクセになる!

Photo by china0515

真っ白でころんとまるい形も、本家雪見だいふくそっくり。持っているだけでも、求肥のもちもち加減が伝わります。

外側の求肥とマシュマロは、食べた瞬間からもっちもち。やわらかく、求肥が伸びるところも雪見だいふくを想わせますね。すでにSNSには「秒で完食」「おいしすぎて買い足した」といった声が投稿されています。

バニラアイスクリーム風のクリームがポイント

Photo by china0515

雪見だいふくのバニラアイスクリームのように、求肥とマシュマロの中には真っ白なクリームが入っています。クリームはくちどけなめらかでコクがあり、やさしい甘さがポイント。

甘すぎず、ひと口サイズなのでパクパクと食べ進めてしまいますよ。気づいたらなくなってしまっています……。

ひとくち食べたら止まらない……!

Photo by china0515

もちもちさといい、クリームの絶妙な甘さといい、雪見だいふくの再現度が高い!ひとつ食べたら止まらなくなるほどくせになる味わいですよ。雪見だいふく好きのみなさんにはぜひ一度は食べてみて欲しい……!

ローソン限定の商品なので気になる人はチェックしてみてくださいね。

商品情報

雪見だいふくみたいな大福
■内容量:7個
■カロリー:346kcal(88gあたり)
■発売日:2022年11月22日(火)
■価格:218円(税込)
■販売場所:全国のローソン
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ