ライター : china0515

フードアナリスト2級

素材と味わいにこだわった「チョコパイ」プレミアムシリーズが誕生!

Photo by china0515

ロッテ「チョコパイ」ブランドから、素材と味わいにこだわったプレミアムシリーズが誕生!2022年11月8日(火)に、プレミアムシリーズ第1弾として「白いチョコパイプレミアム<初雪ミルク>」が発売されます。

ふわっととろけるくちどけとコクのあるミルクの味わいは、寒くなるこの時期にぴったり。さっそく食べてみたので気になる味わいをたっぷりとご紹介します♪

白いチョコパイプレミアム<初雪ミルク>

Photo by china0515

「白いチョコパイ 初雪ミルク」は、2021年に冬季限定・1個売りで発売されたのが記憶に新しいと思います。

昨年の初登場時も「定番商品にしてほしい!」との声が多い人気商品でした。そんな白いチョコパイが、素材と味わいにこだわったプレミアムシリーズの第1弾として発売。ファンのみなさんにとってはうれしい復活なのではないでしょうか。

Photo by china0515

「白いチョコパイプレミアム<初雪ミルク>」はミルククリームとラズベリー・苺のダブルベリーソースを初雪のように白いケーキで挟み、ホワイトチョコレートでコーティングしてあります。

ミルククリームには、北海道産生クリームを使用しているのが特徴ですよ。

初雪のようなふんわりしっとり生地

Photo by china0515

たっぷりなホワイトチョコレートでコーティングされたチョコパイの真っ白な見た目と、ふわっと香る甘い香りに癒されます。

ひとくち目からホワイトチョコレートのまろやかでやさしい甘みとともに、ふんわり、しっとりな生地の食感を味わえますよ。

甘酸っぱいベリーソースがアクセント

Photo by china0515

ミルククリームはふんわりと軽やかな口あたりで、ダブルベリーソースとの相性抜群。甘酸っぱいベリーソースが全体のアクセントになっていて華やかな印象です。

クリーム、ソース、生地と、全体のバランスも抜群。心地よいくちどけとやさしい甘みが広がるのとともに、贅沢感を堪能できますよ。

自分へのご褒美スイーツにおすすめ♪

ふわっととけるくちどけの生地と、やさしい風味のミルククリーム、甘酸っぱいベリーソースの絶妙な組み合わせは、ひとくち食べるほどに贅沢感を味わえました。甘すぎることなく、軽やかな口あたりなので何個でも食べたくなりますよ。

真っ白な白いチョコパイはこの時期ぴったり。自分へのプチ贅沢に「白いチョコパイプレミアム<初雪ミルク>」を味わってみてくださいね♪

商品情報

商品名白いチョコパイプレミアム<初雪ミルク>
内容量6個
カロリー173kcal(1個あたり)
発売日2022年11月8日(火)
税込価格オープン価格、想定小売価格:432円前後
販売場所全国のスーパーほか
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ