ライター : macaroni_press

日清に「赤ワイン」を使った2種類の商品が期間限定で登場!

Photo by 日清食品株式会社

日清食品から、「日清のどん兵衛 赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどん」と「日清焼そばU.F.O. 赤ワイン仕立てのデミグラスソース焼そば」が、2022年11月14日(月)より全国にて期間限定で販売されます。

「フランス産 赤ワイン」の深いコクとビーフのうまみが味わえる

1976年に発売された「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」は、日清の和風カップ麺とカップ焼そばのカテゴリーにてNo.1の売り上げを誇るロングセラーブランド。

今回は、両ブランドで初の試みとなる “フランス産 赤ワイン” を使用した商品が、「ボジョレーヌーヴォー」の解禁に合わせて登場します。

日清のどん兵衛 赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどん

Photo by 日清食品株式会社

つるみにこだわったもっちりとした食感の麺が特長!カレースープは、ビーフのうまみをベースに11種のスパイスと赤ワインの香りをきかせた、コク深くまろやかな味わいが楽しめます。
価格214円(税別)
販売期間2022年11月14日(月)〜期間限定
販売エリア全国

日清焼そばU.F.O. 赤ワイン仕立てのデミグラスソース焼そば

Photo by 日清食品株式会社

コシのある中太ストレート麺が特長。ソースはビーフのうまみをベースに、赤ワインの風味をきかせたデミグラスです。濃厚でコク深い味わいのひと品。
価格214円(税別)
販売期間2022年11月14日(月)〜期間限定
販売エリア全国

「ボジョレーヌーヴォー」と一緒に味わうのもおすすめ!

初めて赤ワインを使用した焼きそばとうどんを発売する日清。いつもとひと味違うどん兵衛とU.F.O.、どんな味わいなのか気になりますよね。ボジョレーヌーヴォーと一緒に味わうのもおすすめです。

どちらも期間限定なので、気になる方はお見逃しなく!
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ