ライター : china0515

フードアナリスト2級

サイゼリヤ「辛味チキン」をさらにおいしく食べる裏技

Photo by china0515

サイゼリヤの人気メニューのひとつ「辛味チキン」。サイゼリヤに行くときは必ず食べる、という人も多いのではないでしょうか?

そんな「辛味チキン」ですが、よりパリパリでアツアツな状態を食べられる裏技を知っていますか?この記事では、意外と知られていない辛味チキンの裏技をご紹介します!
おすすめの記事はこちら▼

注文時に「よく焼きで」というだけでパリッパリ

Photo by china0515

その裏技とは……。辛味チキンを注文して「よく焼きでお願いします」と伝えるだけ!それだけで、カリカリ、パリパリの辛味チキンが提供されるのだそうです。

さっそく筆者もよく焼きでオーダー。SNSには「パリパリしておいしい」「中までアツアツ」との声が多く、食べるまえから期待が高まります。

いつもと違う!ひと口目で実感するカリカリ、パリパリさ!

Photo by china0515

見た目こそ通常の辛味チキンとなんら変わりはありませんが、ひと口食べてみるとその違いにびっくり。衣のカリカリ、パリパリの食感が劇的に変わります……!

食感の良さと香ばしさもプラスされ、中のお肉までアツアツ。ジューシーな肉の旨みは変わらず、アツアツのまま味わえます。

ある程度時間が経っても熱い辛味チキンを食べられるので、お酒のおつまみとしてゆっくり味わうときにもうれしい限りです。ここまで変わるなら毎回「よく焼き」で頼みたくなりますね……。

よく焼きはドリアやピザでも注文可能!

Photo by china0515

今回は辛味チキンを頼みましたが、「よく焼き」はドリアやピザ、ステーキやハンバーグといった加熱するメニューでも同様に注文できます。定番は辛味チキンのほか、ドリアやピザがおすすめですよ。

これから「よく焼き」で頼まない手はない!

注文時に「よく焼き」と伝えるだけなのにもかかわらず、食感や風味がガラッと変わります。お気に入りのメニューも、いつもと違った味わいを楽しめますよ。このおいしさは一度知ったら抜け出せません……。

商品情報

辛味チキン
■内容量:1皿
■カロリー:295cal
■価格:300円(税込)
■販売場所:全国のサイゼリヤ
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ