ライター : macaroni 編集部

10月8日(土)14時から!人気料理家に教わる「新米と食べたい ごはんがすすむ献立」

がんばって作った手料理で大切な人を喜ばせたい!もっと「おいしい!」って言わせたい!って、思いませんか?

そんなあなたと料理好きな仲間たち、食に精通するプロ、私たちmacaroniがオンラインでつながる「マカロニすたじお」。10月8日(土)14時より、10月1回目のライブレッスンをお届けします。

今回のプログラムは、手軽に作れて家族が喜ぶ献立レッスン「幸せのほめらレシピ」。人気料理研究家のしらいのりこさん「新米と食べたい ごはんがすすむ献立」3品を教わります。

・カリカリきのこと小松菜のサラダ
・豚肉の変わり唐揚げ
・ごはんにかけてもおいしい和風ミネストローネ

しらいのりこさんといえば、パートナーのジュンイチさんとのユニット「ごはん同盟」の活動でも知られるお米料理研究家。ごはんもののレシピはもちろん、ごはんに合うおかずのレシピも大得意としています。「マカロニすたじお」なら、そんなしらいさんのレッスンをオンラインで楽しめますよ!

ライブ中は、上手に作るためのコツやポイントを詳しく紹介いただくほか、視聴者の質問にも答えてもらう予定です。レッスン内容について知りたいことがあれば、ライブ中にどんどんコメントしてくださいね♪

インスタライブ情報

料理研究家/しらいのりこさん お米料理研究家。夫ジュンイチと炊飯系フードユニット「ごはん同盟」として活動中。 ごはんものレシピ、ごはんにあうおかず、そしてたまにうどんやパスタやパンのレシピまで。炭水化物皆兄弟! 趣味はダイエット!
日時:2022年10月8日(土)14時〜
講師:料理研究家 しらいのりこさん(ごはん同盟)
レシピ:カリカリきのこと小松菜のサラダ、豚肉の変わり唐揚げ、ごはんにかけてもおいしい和風ミネストローネの3品
配信アカウント:@macaronistudio_official

Instagramアカウントはこちら▼
※視聴には、インスタグラムのアカウント登録が必要です
※スマートフォンからの視聴は、インスタグラムのアプリ(無料)からも可能です
※通信環境により、配信が途切れる場合があります
※ライブ配信の模様は、後日@macaronistudio_officialで公開します
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ