ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

スカイハイに新作フードメニューが登場!

Photo by china0515

日本で初めてコールドプレスジュースや、クレンズのプログラムを導入したとして知られる「Sky High Juice Bar(スカイ ハイ ジュース バー)」。

2022年5月に移転リニューアルした「SKY HIGH DAIKANYANA(スカイ ハイ 代官山)」にて、新たにフードメニューが登場しました。メニューひとつひとつ、使用する野菜や材料にこだわりが詰まっていますよ。

macaroni編集部もフードの新作発表会に参加してきたので、気になるメニューの味わいと魅力を、たっぷりとご紹介します。

SKY HIGH DAIKANYANA(スカイ ハイ 代官山)

Photo by china0515

「Sky High(スカイ ハイ)」は、幼少期からベジタリアンでオーナーのMamiさんが、ニューヨーク在住時に学んだビーガン&ローフードの経験をもとにオープンしたお店。

“植物の生命力で五感を整える” をテーマに、厳選したオーガニック、在来種の野菜を使った植物ベースのジュースやスイーツが提供されていますよ。

2022年5月より青山の地から、代官山に「SKY HIGH DAIKANYANA(スカイ ハイ 代官山)」として移転リニューアルオープン。

青山ではジュースを中心に販売していましたが、今回新たにフードのメニューが加わったことで、ジュースと一緒に食事でもヴィーガンを楽しめるようになりましたよ。

「ヴィーガンをもっと気軽においしく」がコンセプト!魅力的なラインアップ

Photo by china0515

新作のフードメニューは、“ヴィーガンをもっと気軽においしく” をコンセプトに、環境に配慮したヴィーガンメニューや、グルテンフリーなフードメニューが登場。

今回新たに「ヴィーガン バーガー」「グルテンフリー ピッツァ」「ブッダボール」「ヴィーガンスープ&カレー」の4種類が発売されました。

ヴィーガン バーガー

Photo by china0515

「ヴィーガン バーガー」は、トマトやレタスなどのフレッシュなオーガニック野菜に、ブラックビーンズ・マッシュルーム・ビーツで作ったパティを挟んだ、ボリューム満点なヴィーガンバーガーです。

自家製ヴィーガンチーズを使用したソースと、マスタードの相性が抜群!スモークケチャップの香りにも食欲をそそられます。肉を一切使用していない色鮮やかなパティも、素材それぞれの風味をしっかりと味わえて、全体のバランスが良い満足度の高いバーガーですよ。

試食会用のミニサイズを食べましたが、フルサイズでも食べてみたい……!

グルテンフリー ピッツァ

Photo by china0515

小麦ではなく、豆を使ったクラストに自家製ヴィーガンチーズ、フレッシュ野菜をトッピングした「グルテンフリー ピッツァ」。

クラストの一般的なピザと変わらない見た目とパリパリ食感に、感動してしまいました!パリッとした食感と香ばしさが、フレッシュ野菜とも相性抜群。

たっぷりとトッピングがのっているにも関わらず、食べたあとの重たさをまったく感じないのも、グルテンフリーピッツァの魅力です。

ヴィーガンスープ&カレー

Photo by china0515

季節の野菜を使ったスープやカレーなども登場。プラントベースのブレンドミルクや、ハーブ、スパイス、スーパーフードを使った栄養も味わいも豊かなスープ&カレーです。

この日は、マッシュルーム、しいたけ、ポートベラマッシュルームの3種類にスパイスを加えたマッシュルームスープでした。日によって変わるスパイスはマカで、飲み終わった瞬間、体の内からぽかぽかと温まりましたよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ