ライター : aya

webライター/フードアナリスト

ガリガリ君で “ガリガリ君” を作る神業がTwitterで話題沸騰中!

アイス界で長年人気を誇るガリガリ君。そんなガリガリ君を使ってキャラクターのガリガリ君を作るという、ネンドザイカーSNAIL(@nendo_snail)さんの投稿が話題を呼んでいます。

リプライには「天才すぎる」「ガリガリして作ったのすごい……!」と反響が多く、すでに10.2万いいねを獲得する人気ぶり。この記事では、詳しい作り方や魅力をご紹介します♪

ガリガリ君をつまようじで削るだけ!?

なんとこちらのガリガリ君、つまようじだけを使って作られています!アイスを食べるための歯があったり、手にはガリガリ君を持っていたりするなど、こだわりがつまっていますね。

ガリガリ君は溶けやすいため、作業中は5分ごとに冷凍庫に入れて2~30分ほど凍らせるという工程を繰り返すそう。凹凸感を出すために、氷を細かく削ったり盛ったりしていますよ。

ネンドザイカーSNAIL(@nendo_snail)さんも当初「無理ゲーかな」と思ったほど、大変な作業だったようです。動画内では丁寧に耳を作る様子や、瞳の部分をやり直す作業など、まさに芸術作品が完成する過程が見られますよ。

SNSでは「すごすぎる」という声が続出!

ハイクオリティすぎるでき栄えに、「お見事すぎる」「いつもすごいです」「天才だ」とコメント欄も絶賛です。なかには「商品化してほしい」という声も。こんな芸術的なガリガリ君があったら、絶対に買ってしまいますね!

魅力あふれる作品はほかにも

ネンドザイカーSNAILさんは、ほかにもセンスが光る投稿をたくさんしています。

こちらのツイートでは、ただイカの型抜きをするだけと思いきや……最終的にはアレンジを加えて、リアルなイカが完成するんです!普通の型抜きだけでもむずかしいのに、こんなリアルな姿になるなんて驚きです。

ツイートには「これが型破り」「クオリティ高すぎる!」と感動するコメントが続々届いていました。

今後の投稿も目が離せない!

ネンドザイカーSNAILさんのTwitterやYoutubeチャンネルには、今回ご紹介した作品以外にも素敵な投稿が多数あります。芸術的かつクスッと笑えるような発想に、ときめきが止まりません!

どれも見ているだけでワクワクするので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
※本記事は@nendo_snailさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ