ライター : china0515

フードアナリスト2級

農協牛乳発売50周年記念のミルクが3種類発売!

Photo by 協同乳業株式会社

各173円(税込)
協同乳業が販売する「農協牛乳」が発売50周年!それを記念し、農協牛乳のおいしさを生かした飲みきりサイズの乳飲料「農協ミルク 濃甘いちご」「農協ミルク 芳醇メロン」「農協ミルク コーヒー」がファミリーマート先行で発売されます。

これまで農協牛乳を飲んだことがない人でも、気軽に楽しめるフレーバーですよ。

農協ミルク

Photo by china0515

「農協ミルク」は、協同乳業株式会社がJA全農と連携して開発された乳飲料。フードロス削減につながる国産果汁の選択や、生乳の特性を生かした製法を採用して作られています。

「農協ミルク 濃甘いちご」と「農協ミルク 芳醇メロン」は、ファミリーマートにて2022年8月16日(火)より先行販売され、2022年9月26日(月)に全国発売。いちごとメロンは、市場流通にのらない果実から絞った国産果汁が使用されていますよ。

ファミリーマートにて2022年9月13日(火)に先行販売、9月26日(月)に全国販売となる「農協ミルク コーヒー」は、豆を直接ミルクに入れて、低温長時間で抽出する製法で作られています。

農協ミルク 芳醇メロン

Photo by china0515

「農協ミルク 芳醇メロン」は生乳を50%使用し、国産メロン果汁を加えたメロンフレーバーの乳飲料。グリーンのパッケージが目印です。

完熟したメロンの甘みがギュッと詰まった一杯

Photo by china0515

グラスに注ぐのと同時に、メロンの甘い香りがふわっと広がりました。あまりの香りの良さに、飲む前から期待大……!

口に入れた瞬間、熟したメロンがたっぷりと入っているかのような濃厚さに感動しました。まろやかな牛乳とバランスがよく、後味までしっかりとメロン風味を味わえますよ。

農協ミルク 濃甘いちご

Photo by china0515

生乳50%を使用し、栃木県産のとちおとめ苺果汁を加えたいちごフレーバー。メロンとの違いが気になりますね。

ワンランク上ないちごミルク

Photo by china0515

ほのかにいちご色なミルクで、やさしい甘みが特徴。いちごは甘みをしっかりと味わえて、ミルクのスッキリとした後味で最後まで楽しめます。甘みをダイレクトに楽しめるので、甘党さんにおすすめですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ