目次
みんながおすすめする炭酸飲料は?人気ランキングTOP10
みんなのおすすめを調査すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。この記事では1位から10位までの順位を発表しながら、それぞれの魅力や口コミをお届けします。
調査概要
調査期間:2022年8月16日〜2022年8月27日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:417票
5位 アサヒ「ウィルキンソン タンサン」(20票)
アサヒ
ウィルキンソン タンサン
-
Amazonで詳細をみる¥1,780(税込)
-
楽天で詳細をみる¥64(税込)
-
Yahoo!ショッピングで詳細をみる¥4,315(税込)
- ※2024年7月10日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
- 公式サイトで詳細をみる
すっきりキレのある強炭酸!お酒の割材にも大活躍
誕生から100年以上の歴史を持つ、日本生まれの炭酸水。磨き抜かれた水と強めの炭酸ガスにより、爽快な味わいに仕立てられています。 キレのあるすっきりとした味わいが人気で、「強炭酸最高!」「喉ごしがたまらない」「刺激的な味がクセになる」のような口コミのオンパレード。 「雑味がなく、チューハイ作りに最適」「酢や梅シロップを割って飲むのに役立つ」と、ドリンクの割材として楽しむ人も多いようですよ。
-
内容量
190ml / 250ml / 300ml / 500ml / 1L
-
カロリー
0kcal
4位 日本コカ・コーラ「ファンタ グレープ」(21票)
日本コカ・コーラ
ファンタ グレープ
-
Amazonで詳細をみる¥4,028(税込)
-
楽天で詳細をみる¥1,780(税込)
-
Yahoo!ショッピングで詳細をみる¥4,250(税込)
- ※2024年7月10日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
- 公式サイトで詳細をみる
根強いファンの多い定番。炭酸が強すぎず飲みやすい
グレープの芳醇な香りが活きた、フルーティーな味わいの炭酸飲料。合成着色料は一切使用されておりません。 「グレープの濃厚な果実感と適度なシュワシュワ感が最高!」「炭酸がそれほど強くないため、ゴクゴク飲める」と、風味や飲みやすさが高く評価されている1本。 根強いファンが多いようで、「時々無性に飲みたくなる」「昔から愛飲している定番ドリンク」「子どもの頃からずっと好き」のような声も多々見られました。
-
内容量
280ml / 350ml / 500ml / 1.5L / 2Lほか
-
カロリー
40kcal(100ml当たり)
3位 日本コカ・コーラ「コカ・コーラ ゼロ」(26票)
日本コカ・コーラ
コカ・コーラ ゼロ
-
Amazonで詳細をみる¥2,336(税込)
-
楽天で詳細をみる¥1,780(税込)
-
Yahoo!ショッピングで詳細をみる¥4,896(税込)
- ※2024年7月10日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
- 公式サイトで詳細をみる
カロリー・保存料・合成着色料ゼロ。罪悪感なく飲める
「コカ・コーラ」のおいしさをそのままに、カロリーゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロで仕上げられた商品。「コーラを飲みたいけれどカロリーが気になる」という人にうってつけです。 「カロリーゼロでもちゃんとコーラの味」「普通のコーラと同じ爽快感を楽しめる」と、味わいの良さに定評あり。 「ダイエット中でも罪悪感なく飲めるのが嬉しい」のように、カロリーを気にする人たちから高い支持を集めているようですね。
-
内容量
350ml / 500ml / 1L / 1.5L / 2Lほか
-
カロリー
0kcal
2位 アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」(45票)
アサヒ飲料
三ツ矢サイダー
-
Amazonで詳細をみる¥1,845(税込)
-
楽天で詳細をみる¥98(税込)
-
Yahoo!ショッピングで詳細をみる¥3,590(税込)
- ※2023年8月3日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
- 公式サイトで詳細をみる
1884年生まれのロングセラー商品。懐かしい味わいが人気
一定範囲内の硬度に調節した水を使用し、非加熱製法により爽快な味わいが引き立てられた炭酸飲料。1884年生まれのロングセラー商品です。 「甘すぎずサラッとした飲み心地」「すっきりクセがなくて飲みやすい」と、SNSでは飲み口の良さが絶賛されています。 「昔懐かしい味わいでホッとする」「ラムネのようなシュワシュワ感で縁日を思い出す」のように、飲むと懐かしみを感じる人も多いようですよ。
-
内容量
200ml / 250ml / 300ml / 500ml / 1.5Lほか
-
カロリー
42kcal(100ml当たり)