ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

海外で話題!青色の謎ファンタが日本初上陸

Photo by china0515

2022年9月19日(月)にコカ・コーラシステム「ファンタ」ブランドから、「ファンタ ミステリーブルー」が日本初上陸!正体不明のフルーツフレーバーで、海外で話題沸騰中のフレーバーが期間限定で発売されます。

青色の液色と謎のフルーツフレーバーで、味を予想する楽しみにあふれた「ミステリー」な炭酸飲料。この記事では気になる味わいと、その正体が一体何なのかを予想していきたいと思います……!

ぜひみなさんも一緒に、何のフルーツが入っているか考えてみてくださいね。

ファンタ ミステリーブルー

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税込)
「ファンタ ミステリーブルー」は2018年より海外で展開されている、謎の味と鮮やかな色が特徴の「#What The Fanta」シリーズの日本初上陸版※です。

ヨーロッパではSNSを中心に話題となった商品で、その人気は多くの国と地域で “2021年にもっとも売れたフレーバー” になったほど……!飲む前からかなり気になりますよね。

※本製品は日本国内で製造しています

透き通る鮮やかなブルー

Photo by china0515

何の味かわからないのに、どこかファンタらしいフルーツフレーバーがミステリーブルーの魅力。

さっそくグラスに注いでみましたが、とてもきれいなブルーですよね。透き通る鮮やかなブルーでかなり映えます……!ブルーのドリンクは市販の商品ではなかなか見ないので、珍しいですよね。

すっきりとさわやかな甘み広がるフルーツフレーバー!

Photo by china0515

見た目の色からは何のフルーツが入っているのか、いまいちわかりませんよね。香りは、しっかりとした甘い香りが楽しめて、ひとくち飲んでみると、柑橘系のようなさっぱりとしたフルーツの風味を感じます。

Photo by china0515

炭酸の爽快感があってスッキリと飲めるフレーバー。独特な青色の「ファンタ ミステリーブルー」と、定番の「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」とともに味わうのもおすすめですよ。

見た目の “ミステリー” 感は、これからのハロウィンの時期にもぴったりです!

「#ミステリーブルー捜査班」キャンペーンも実施!

Photo by 日本コカ・コーラ株式会社

2022年9月19日(月)00:00~2022年10月18日(火)23:59の期間で、「#ミステリーブルー捜査班」キャンペーンも実施!

購入した「ミステリーブルー」のパッケージにある二次元コードから特設サイトにアクセスして味当てキャンペーンに参加後、結果画面をTwitterでシェアしたひとのなかから抽選で100名様に、Quoカードが当たるプレゼントキャンペーンです。投稿画面のツイートをシェア後、「ファンタ」の公式Twitterをフォローして応募完了です。

さらに推理したフルーツすべてが正解だった人に、先着でコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」のドリンクチケットを100名にプレゼント!また、Quoカードの当選期間が終了以降もキャンペーンコンテンツは2023年3月31日(金)まで参加できますよ。

何のフルーツが入ってる?味を当てよう!

今回、期間限定で発売される日本初上陸の「ファンタ ミステリーブルー」は、鮮やかできれいなブルーが魅力的なフレーバーでした。家族や友人と一緒に味わいながらぜひ何のフルーツが入っているか、予想をして味を当ててみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ