ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

こんな方法あったのか!Twitterで話題のデラウェアの大量消費の裏ワザとは…

今SNSでは、全農広報部(@zennoh_food)がTwitterで投稿した、デラウェアのとある食べ方が話題を呼んでいます。

デラウェアはスーパーなどで2~3房で販売されていることが多く、あまりの量に食べきれるか不安になったり、買うのを躊躇してしまったりする人も多いのでは?しかし、ツイートに掲載された裏ワザを活用すれば、デラウェアを長く楽しめますよ。

あまりの手軽さに、「良い方法を聞いた!」「うれしい保管方法」など、驚きの声が多数寄せられています。

デラウェアは “凍らせるだけ” でいつでも食べられるアイスに大変身

Photo by 全農広報部(@zennoh_food)

大量のデラウェアは、房のまま凍らせるだけで皮ごと、いつでも食べられるアイスになるとのこと……!

好きな時に好きな分だけ房からはずして食べられるのは、無理して食べきっていた人にはかなりうれしい裏ワザなのでは?

皮が気になるときは流水にさらせばでつるんと剥ける!

Photo by 全農広報部(@zennoh_food)

凍らせるだけで皮ごと食べられますが、皮が気になる場合は流水数秒さらすだけで、皮もつるんと剥けるそう。

Photo by 全農広報部(@zennoh_food)

ひと粒ひと粒皮を剥いてから食べなければならないデラウェアのめんどくささが、一気に晴れる食べ方ですね……!

Photo by 全農広報部(@zennoh_food)

ひと粒ごとに皮を剥かなくて良いだけでなく、一気に食べ切らなくても好きな時に食べられるデラウェアの食べ方。

「皮を剥くのが大変だったので嫌だった……」「食べきれずにもったいないことをしていたので試したい」など、全農広報部(@zennoh_food)の投稿には、感激する声がたくさん集まっていましたよ。

暑い日やお風呂上りにもぴったり!

ひと粒ごとに皮を剥く必要がなく、凍らせるだけで好きな時にまるごと食べられる裏ワザ。大量に販売されていても、この方法なら簡単に保管できるので試してみたくなった人も多いのでは?

普段、ぶどうを買うことにためらってしまう人は、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか。
※本記事は(@zennoh_food)さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ