ライター : macaroni_press

東京・虎ノ門に胡麻だれ坦々うどん専門店「ごまいち」がオープン!

Photo by しゃぶ禅株式会社

2022年7月28日(木)、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店 日本料理「しゃぶ禅」の新業態店舗 胡麻だれ坦々うどん専門店「ごまいち」が東京・虎ノ門にオープンしました。

しゃぶ禅 秘伝の “胡麻だれ” を味わえる

Photo by しゃぶ禅株式会社

しゃぶ禅では、人気の秘伝の “胡麻だれ” を使用した「胡麻だれ坦々うどん」と、「クリーミー胡麻だれカレーうどん」が期間限定で販売されました。

胡麻だれ坦々うどん専門店「ごまいち」は、そんな限定メニューをよりおいしく、手軽に味わえるためにオープン!

「ごまいち」では、胡麻だれがよく絡むよう調整されたこだわりのうどん、締めにご飯を入れて、自慢の胡麻だれを余すことなく堪能できます。

さらに、さまざまな調味料や10種類以上のトッピングで、自分好みの至福の一杯が楽しめますよ♪

“胡麻だれ” のポイント!

Photo by しゃぶ禅株式会社

しゃぶ禅の胡麻だれは、国産野菜、鶏ガラなどのスープとすり胡麻を合わせ、ニンニク、醤油など、十数種類の素材を合わせています。無添加、化学調味料不使用なのも嬉しいポイント!

時期によって微妙に異なる素材そのものの味や、温度の変化を考え、調理長により日々分量を微調整されているそうですよ。

ごまいちでは、しゃぶ禅の店舗で作られたこだわりの胡麻だれを毎朝お店に運び、その日に仕込んだ “生の” たれを味わえます。

「ごまいち」オープン記念の特別メニューも登場!

しゃぶ禅自慢の胡麻だれを存分に楽しめるメニューが勢ぞろい!通常メニューはもちろん、オープンを記念した特別メニューも楽しめます。

1か月間限定で販売される特別メニューは、オープンから1週間はなんと半額で味わえちゃいますよ♪さらに、同期間でトッピングひと品無料キャンペーンも実施。

ごまいち胡麻だれ坦々うどん

Photo by しゃぶ禅株式会社

価格:600円
無添加・非加熱の “生の” 胡麻だれ、自家製ラー油の味わいをシンプルに楽しめる一杯。

豚しゃぶ坦々うどん

Photo by しゃぶ禅株式会社

価格:850円
しゃぶ禅の系列ブランドだからこそ食べられる一杯。やわらかくジューシーな国産豚バラ肉が味わえます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ