ライター : macaroni_press

夏はフルーツたっぷりひんやりスイーツ!

Photo by 株式会社TWO

夏になると食べたくなるひんやりスイーツ。特に夏の代名詞でもあるかき氷は空前のブームが続いており、“氷活”なんて言葉もできるほどです。

プラントベースフードブランド「2foods」でも、「欲張りひんやりスイーツ」をテーマにした夏にぴったりなスイーツが登場!夏の新商品として、サマースイーツコレクション2種、サマードーナツコレクション3種、オリジナルドリンク、サマーオリジナルサラダ2種、の計8種が発売されました。

欲張りスイーツ「夏ごおりサンデー」

新商品の「夏ごおりサンデー」は、ブームの続くかき氷はシャリッと食感で、そこにほんのり酸味が効いた爽やか豆乳ラッシーと、色鮮やかで目を引くピューレやゼリーなどが足されています。それぞれの具材単体で食べても楽しめ、氷が溶けていく過程ではそれらの具材が混ざり合い、ドリンクのようにゴクゴクと飲むことができます。

夏ごおりサンデー(マンゴーラッシー)

Photo by 株式会社TWO

テイクアウト:687円 / イートイン:700円
濃密なマンゴーソースとゼリーが一度に食べられる、マンゴー好きにはたまらない!至極のフルーツたっぷり夏のサンデー。

シャリッと食感のかき氷とつるんと食感のココナッツミルク入りの濃厚なマンゴーゼリーが口いっぱいに広がり、ほんのり酸味のきいた豆乳ラッシーで乾いた喉を潤します。涼やかなクリアブルーのバタフライピージュレがアクセントになっています。

夏ごおりサンデー(ベリーベリーラッシー)

Photo by 株式会社TWO

テイクアウト:687円 / イートイン:700円
カリウムが豊富なサボテンピューレを使った夏にうれしいフルーツたっぷりサンデー。シャリッと食感のかき氷といちごソース、豆乳ホイップのジャンクな味わいで、食べ進めるとごろっとフルーツの食感が楽しめます。

高い抗酸化作用と体を解毒し炎症を減らすと言われているバイオフラボノイドを含み、カリウムが豊富な注目のスーパーフード、甘酸っぱいサボテンのピューレが豆乳ラッシーとマッチした、夏にぴったりなひんやりスイーツです。

ドーナツにサマーコレクションや定番として人気のチョコレートもラインナップ

“ヘルシージャンクフード”を体現するプラントベースドーナツから、夏らしい青や黄色の鮮やかな色合いで、爽やかでフレッシュなフレーバーを集めたサマーコレクションが登場!

チョコミントドーナツ

Photo by 株式会社TWO

テイクアウト:481円 / イートイン:490円
チョコミント好き注目の夏季限定ドーナツ。夏らしい爽やかなミントグレーズに2種類のチョコレートをトッピング。チョコレートで描かれたストライプ模様とトッピングでポップに仕上げています。ひと口食べると、鼻にふわっとミントの香りが抜け、そのあとにチョコレートの甘さが駆け抜ける、夏らしさ全開の爽やかなドーナツです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ