ライター : macaroni_press

全国の星野リゾート 界で「ご当地かき氷2022」が開催!

Photo by 星野リゾート

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では「ご当地かき氷2022」が、2022年7月9日(土)〜8月31日(水)までの期間、全国の施設にて開催されます。

2022年1月に誕生した界 ポロトの「メロンかき氷」が加わり、計18種のかき氷が勢ぞろい!トッピングやソースだけではなく、界 津軽では津軽びいどろの器、界 箱根では箱根寄木細工のトレーなど、器でご当地感を楽しめるかき氷も登場します。

氷専門店が作る雑味のない「純氷」を使用しているので、頭が痛くなりづらく、ほどよくクールダウンさせることができますよ。

足湯に浸かって頭寒足熱、冷やしすぎない納涼体験

Photo by 星野リゾート

今年は全施設で足湯に浸かりながら、ご当地かき氷を味わうことが可能。界 川治、界 伊東、界 別府では館内にある足湯を、そのほかの施設では、界の湯守りが用意するひとりずつ浸かることができる「ポータブル足湯」で温泉に浸かれます。

体を冷やしすぎることなく、頭はかき氷でひんやりと頭寒足熱を意識した、健やかな納涼体験ができますよ♪

「ご当地かき氷」は全部で18種類

界 ポロト(北海道・白老温泉)「 メロンかき氷」

Photo by 星野リゾート

北海道の夏の味覚「メロン」。朝夜の寒暖差があるなかで育てられたメロンは、高い糖度と芳醇な香りが特徴です。

界 ポロトには、そんなメロンのシロップを使ったメロンかき氷が登場!客室でポロト湖を眺めながらのんびりと味わうことができますよ♪

界 津軽(青森県・大鰐温泉)「りんごかき氷」

Photo by 星野リゾート

青森県といえば「りんご」。界 津軽ではりんごのソースと、りんごの甘酒を使用したかき氷が楽しめます。水辺にテラスをしつらえた津軽四季の水庭にて、夕涼みをしながら味わえますよ♪

伝統工芸品の津軽びいどろの器も涼しさを演出してくれます。

界 箱根(神奈川県・箱根湯本温泉)「 あじさいかき氷」

Photo by 星野リゾート

箱根エリアは標高差があるため、長い期間にわたってあじさいを楽しめます。青い花が集まって咲く様子は爽やか。界 箱根では、あじさいの色味をゼリーやシロップで表現したかき氷が味わえますよ。

界 日光(栃木県・中禅寺温泉)「 いちごとミルクジャムのかき氷」

Photo by 星野リゾート

界 日光では、いちご王国・栃木県にちなみ削った氷をいちごの形に盛り付け!純氷には、甘酸っぱいいちごシロップとミルクジャムがたっぷりかけられています。

中禅寺湖や男体山など奥日光の絶景を眺めながら、標高1300メートルの避暑地で涼やかなひとときを過ごせますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ