ライター : pomipomi

ライター兼、料理愛好家。おいしい&美しいをテーマにいろいろな料理を日々研究しています。 Webサイトではヴィーガン対応のレシピも細々と公開中です。

ローソンから「おやつコッペ 紅芋ホイップ&紅芋あん」が新登場!

Photo by pomipomi

2022年5月15日に、沖縄県が本土復帰50周年を迎えます。またローソンは、1997年7月に沖縄県初出店を果たしてから、今年で25周年となるそうです。それを記念して、2022年5月10日より、全国のローソン店舗で「沖縄フェア」を開催。沖縄県にちなんだ商品13品が、順次発売されますよ。

本記事では、フェア初日に売り出し開始となった「おやつコッペ 紅芋ホイップ&紅芋あん」にズームイン。味や食感を詳しくお届けします♪

ローソン「おやつコッペ 紅芋ホイップ&紅芋あん」

Photo by pomipomi

257円(税込)
なかなか旅行に行きづらい昨今、「おうちでおいしい旅をしてもらいたい」というのが、本フェアのコンセプト。

ローソンの公式サイトによると、「おやつコッペ 紅芋ホイップ&紅芋あん」は、コッペパンに沖縄県産紅芋使用のあんを絞り、その上に紅芋ホイップをたっぷりサンドした商品とのこと。紅芋ホイップは、紅芋ソースと北海道産生クリームを合わせて仕上げられています。

ホイップぎっしりなのにカロリー控えめ♪

Photo by pomipomi

縦6.5×横14.5×高さ4.5cmほどのコッペパンに、薄紫色のホイップがぎっしり詰まっています。カロリーは1個当たり272kcalと、意外に低めです。

手で持った感じも軽いため、 「おやつコッペ」の名の通り、食事というよりはおやつ感覚で食べられる商品なのでしょう。

パンしっとり&ホイップなめらか。紅芋の味がちゃんと活きてる!

Photo by pomipomi

パンはしっとりやわらかく、ふわっとライトな食べ心地。ホイップは紅芋の味がしっかりと活きており、なめらかでまろやかな口当たりです。

パンの大きさとホイップの量がこれまた絶妙なバランスで、食感が見事に調和しています。全体的に甘さ控えめでくどさがなく、最後まで飽きのこないおいしさですよ。

紅芋あんの存在感は控えめだけど…?

Photo by pomipomi

「そういえば紅芋あんはどこに?」と思い、半分にカットしてみたのですが……見当たらず。パンをめくるとようやく、ホイップの下にうっすら塗られているのを確認できました。

欲を言えばもう少し紅芋あんが多いと嬉しいかも。とは言えじゅうぶんおいしい商品なので、紅芋が好きな人は味わってみる価値ありですよ。

ローソンの沖縄フェア商品で旅気分を楽しもう♪

Photo by pomipomi

「おやつコッペ 紅芋ホイップ&紅芋あん」は、紅芋の味がしっかり感じられる秀逸作でした。パッケージも沖縄ムード満載で、コンセプト通りおうちで旅気分が楽しめましたよ。

みなさんもローソンの沖縄フェアで発売される商品を食べ、プチ旅行気分を堪能してみてくださいね。
Photos:6枚
おやつコッペのパッケージ
おやつコッペのパッケージ
おやつコッペが皿に置かれている
おやつコッペが皿に置かれている
半分にカットしたおやつコッペ
おやつコッペが皿に置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ