ローディング中

Loading...

今回は、ルクエを使った人気レシピをご紹介します。蒸し野菜やお魚、鶏肉などのおかずレシピや、お菓子の簡単レシピまでまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。おすすめのレシピ本もあるので、要チェックですよ!

ルクエを使った野菜レシピ3選

1. ルクエで簡単!蒸しキャベツのアンチョビ

こちらはルクエで手軽に作れる、キャベツのアンチョビ蒸しのレシピです。水を使わずに、キャベツからでる水分のみで調理できるのがうれしいポイント。キャベツとアンチョビとの相性も抜群なので、ぜひお試しあれ!

2. 中華風!ナスとピーマンの胡麻和え

ルクエを使って、ナスとピーマンの逸品料理はいかがでしょうか。ごま油、炒りごまをプラスすることで、中華風の仕上がりになりますよ。ご飯が進みすぎる恐れがあるので、注意してくださいね。

3. 色味がカラフル!野菜のミートローフ

枝豆のグリーンとにんじんのオレンジ、そして卵のイエロー。彩りが豊かで、みているだけで楽しいですよね!手の込んだ料理というイメージの強い野菜のミートローフも、ルクエを使えば簡単です。

ルクエを使ったお魚レシピ3選

4. 後味さっぱり!鱈のポン酢蒸し

ルクエで蒸した鱈を、おろしポン酢でさっぱりと味付けをしたひと品です。旨味がぎゅっと詰まった鱈はそのままでも十分おいしいですが、大根おろし×ポン酢と一緒にいただくとより一層味の幅が広がって楽しめます。

5. ハマる旨さ!鱈のポン酢醤油蒸し

先ほどご紹介した鱈ですが、ポン酢×醤油の組み合わせでもおいしく召し上がれますよ!電子レンジで加熱する前に、お酒を回しかけることで身がふっくらします。ぜひ作ってみてください♪

6. 食欲そそる!鮭の味噌バター蒸し

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

「スターウォーズ」キッチングッズが発売!ダースベイダーさんも愛用?

「スターウォーズ」ファン必見!あの「R2-D2(アールツーディーツー)」が計量カップとなって販売されました!インテリアとして置いておくのも良し!機能的なキッチングッズすぎていなくならないように気をつけてね♪ …

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

新調味料、粉末ドレッシングが話題。パウダー状で野菜になじみ、皿の底にも残らない!

粉末ドレッシングが使いやすい、無駄がないと人気上昇中です! おしゃれな味が揃っていて、野菜にふりかけるだけでデパ地下デリサラダになっちゃう! と好評。サラダ以外の使い方をしている人、研究中の人もいて粉ドレッシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

さつまいもなしで再現!?「大学トースト」の簡単ほっこりレシピ♩

「大学トースト」って知っていますか?大学いもの食感と風味をトーストで再現したレシピなのですが、ひそかにブームになっているんですよ。簡単なのに味はまさに大学いもそのもの。今回は、そんな「大学トースト」のレシピと…

愛嬌たっぷりの野菜「コールラビ」って?おいしいレシピ10選もご紹介!

カブに角が生えたような、何とも不思議な見かけの野菜「コールラビ」をご存知ですか?新野菜かと思いきや、実は明治の初め頃から日本に入ってきている古い野菜なんですよ。キャベツや大根にも似た淡白なやさしい味の野菜を、…

メンタリストDaiGoの「ウィルパワーダイエット」で無理なくスリムに!

メンタリストDaiGoさんが提唱している「ウィルパワーダイエット」というダイエット方法をご存知ですか?我慢も運動もしないでよいダイエット方法とあって、今注目されているんですよ。「ウィルパワーダイエット」で理想…

ページTOPに戻る