ライター : pomipomi

ライター兼、料理愛好家。おいしい&美しいをテーマにいろいろな料理を日々研究しています。 Webサイトではヴィーガン対応のレシピも細々と公開中です。

2022年春・夏新商品「ミルメークたまごパン」が気になる!

Photo by pomipomi

2022年4月1日(金)、長野県の菓子&スイーツメーカー「北川製菓」から、「北川製菓のミルメークたまごパン コーヒー味」という商品が発売されます。

なんでも、「ミルメーク コーヒー」を生地に練り込み焼き上げた、手のひらサイズのたまごパンということなのですが……。一体どのような味・食感なのでしょう?ちょっと気になりませんか?

そこで、この記事では商品の特徴や購入方法について詳しく解説。先に言ってしまいますが、ハマる人が続出する予感絶大です。トレンドグルメに目がない方は必見ですよ。

「ミルメーク」ってなに?

「ミルメーク」は、牛乳をよりおいしく飲むための調味料。名古屋にある「大島食品工業」が、1967年に開発したロングセラー商品です。コーヒー牛乳味を始め、いちごやバナナなど数種類のフレーバーがラインアップ。粉末タイプと液体タイプがありますよ。

学校給食のメニューでおなじみですが、最近では100円ショップに置かれていることもしばしば。子どもから大人まで、多くの人に愛されている人気商品です♪
ミルメークの注目記事はこちら▼

北川製菓「北川製菓のミルメークたまごパン コーヒー味」

Photo by pomipomi

500円(税抜)
見てください、この愛らしいルックス!どこか懐かしいレトロな雰囲気で、蓋を開ける前からワクワクしますよ。あまりのかわいさに、パケ買いしたくなる人がたくさんいるのではないでしょうか?

箱の大きさは、縦19×横15.7×高さ8cmほど。厚手のダンボール素材なので、食べ終わったあとは小物入れに使えます。マスクや手紙などをしまうのにもちょうどいいサイズです。

コストパフォーマンス抜群!

Photo by pomipomi

蓋を開けると、中には個包装になったたまごパンが10個も入っています。ひとつひとつに、しっかり品質保持剤が封入されていますよ。

ひと箱500円なので、1個当たりわずか50円です。かわいい箱に入ってこの価格は、コストパフォーマンスが良すぎですよね。

おやつや軽食に常備しておくといいかも♪

Photo by pomipomi

袋から出すと、コーヒー牛乳の甘い香りがふわり。コロンと丸いフォルムで、見るからにおいしそうな焼き色です。大きさは、直径5.5×厚さ2cmほどです。ちょっと甘いものがほしいときや、軽食にぴったりのサイズですよ。

公式サイトによると、カルシウムと鉄分が生地に配合されているのだとか。栄養面まで配慮されていて、子どものおやつに嬉しいですね。

しっとりもちもちがクセになる!

Photo by pomipomi

生地はしっとりもちもちで、パサつき感は一切なし!噛みしめるごとに、コーヒー牛乳の味とたまごのやさしい風味が広がります。

コクがあって甘すぎず、飽きのこないおいしさです。「あとひとつ……」と、つい手が伸びること請け合いですよ。

朝食にするなら牛乳を、お茶請けにするならコーヒーを合わせるのがおすすめ♪ 賞味期限が長いので、常備しておくと日々の食卓で役立つのではないでしょうか?
Photos:6枚
「ミルメーク」の文字と、牛のイラストが描かれた白い長方形のダンボールが、木のテーブルの上に置かれている
「ミルメーク」の文字と、牛のイラストが描かれた白い長方形のダンボールが、木のテーブルの上に置かれている
「ミルメークたまごパン」と書かれた白い箱の横に、白い布が広げられており、透明袋に入ったたまごパンが2個置かれている
灰色の皿の上にたまごパンが2個のせられており、奥には牛乳が入ったグラス、白い花、白いダンボールが置かれている
灰色の皿の上にまるごと1個のたまごパンと、半分カットのたまごパンがのせられており、奥には袋入りのたまごパンが置かれている
たまごパンがのった灰色の皿と木の皿、牛乳が入ったグラス、白いダンボール、黄色い花が、木のテーブルの上に置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ