ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.494

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「milk監修 ふわふわケーキのミルクアイス」

Photo by china0515

価格:215円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2022年2月22日(火)にローソン ウチカフェから発売された「milk監修 ふわふわケーキのミルクアイス」です。

原宿や大阪に店舗を構える生クリーム専門店「milk(ミルク)」監修のアイスが今週も登場。

過去にも発売したことのある「ふわふわケーキのミルクアイス」がリニューアルしました。リニューアルで何が変わったのかが、気になるところ……。

生クリーム専門店「ミルク」監修アイスがウチカフェから登場!

Photo by china0515

淡いブルーのパッケージが印象的な、ミルク監修のふわふわケーキアイス。お店で人気の「シフォンケーキ」をイメージしていて、ふんわりケーキ生地で生クリーム入りアイスを包んで仕上げられています。

アイスの上にはミルクソースがたっぷり。なんとこの特濃ミルクソースが増量したとのこと!より濃厚な味わいを楽しめそうですね。では実食していきましょう。

さらに濃厚に。たっぷり特濃ソースとふわふわケーキが贅沢

Photo by china0515

ふわふわケーキシリーズはワンハンドで食べられるのもうれしいポイント!作業中のひと休みしたいときや、洗い物を出さずに楽しめますよ。

生地はふわっふわなでエアリー。軽やかな食感なので、アイスやソースとのくちどけのバランスも抜群です。冷凍下でここまでふわふわを維持できているのに毎回驚きますね。

濃厚だけど甘さ控えめで後味さっぱり!

Photo by china0515

生クリーム入りのミルクアイスはまろやかでやさしい甘みが特徴。ミルクのコクを楽しめながら、甘さ控えめで後味もさっぱりとしているのでぺろりと食べられてしまいますよ。

そして、なんといっても増量したソース!たっぷりとかかっているのでなめらかなくちどけとともに、濃いミルクを味わえます。ソースのしっかりとした甘みが全体のアクセントになっていますね。
Photos:6枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソン ウチカフェのmilk監修 ふわふわケーキのミルクアイスのパッケージ
ローソン ウチカフェのmilk監修 ふわふわケーキのミルクアイスのパッケージとフォーク
ローソン ウチカフェのmilk監修 ふわふわケーキのミルクアイスを持っているところ
ローソン ウチカフェのmilk監修 ふわふわケーキのミルクアイスをフォークですくっているところ
お皿にのったローソン ウチカフェのmilk監修 ふわふわケーキのミルクアイス
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ