ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

ホイップクリームアイスがSNSで話題沸騰中!

Photo by china0515

希望小売価格:151円(税込)
2022年1月24日(月)に発売された、赤城乳業の「ホイップクリームアイスバー」。実は今、SNS上で「ホイップクリーム好きにはたまらない!」「ストック用に大人買いした」とホイップクリーム好きを中心に話題になっているんです。

さらに、アレンジして楽しむ人も続出!私も発売後すぐに食べましたが、そのクオリティに感動しました。この記事ではアイスマニアである筆者が3つのアレンジに挑戦。おいしくできたので、ぜひみなさんも試してみてくださいね♪
詳しいレビューはこちら▼

1. そのままドボン!簡単「ウィンナーコーヒー」

Photo by china0515

ひとつ目は簡単すぎる「ウィンナーコーヒー」。コーヒーに泡立てたクリームをのせた、ウィーン発祥のコーヒーを簡単に再現できます。用意するものはコーヒーだけ。大胆にそのままドボンと入れてしまいましょう!

ふんわりな口あたりとやさしい甘みが絶妙

Photo by china0515

濃厚ながら甘さ控えめで、ふんわりとした口どけが特徴のホイップクリームアイスバー。コーヒーに入れるだけでウィンナーコーヒーのような味わいを楽しめます。

表面は泡立てたクリームのようなふんわりとした口どけで、クリーミーさとほのかな甘み、コーヒーの香りを一緒に味わえますよ。寒い日にもぴったりです!

2. フレンチトーストにトッピング!

Photo by china0515

2つ目は「フレンチトースト」+「ホイップクリームアイスバー」のアレンジ!フレンチトーストにトッピングするホイップの代わりにホイップクリームアイスバーを使います。

トッピングのアイスの代わりにもなるので、一石二鳥ですね!

ミルキーな甘みをプラス!万能すぎるトッピング

Photo by china0515

フレンチトーストにアレンジするだけで、ホイップクリームのふんわり感やクリーミーな甘みがプラスされます。

ホイップクリームの甘みがあるので、フレンチトーストは甘さを抑えてもいいかも。フルーツと一緒にトッピングするだけで華やかなひと皿になりますよ。

3. 挟むだけで完成「マリトッツォ」

Photo by china0515

3つ目のアレンジは、ホイップクリームアイスバーを使って作る「マリトッツォ」!ブリオッシュ生地のパンに、たっぷりなクリームを詰めるスイーツパン、マリトッツォの再現アレンジです。丸いパンを半分にして、ホイップクリームアイスバーを詰めるだけで完成。

ホイップクリームアイスバーは冷凍庫から出して少し置いてやわらかくして棒から外し、スプーンでつぶしながらパンに挟むと、マリトッツォにより近づきますよ!
Photos:7枚
赤城乳業のホイップクリームアイスバーのパッケージ
コーヒーとホイップクリームアイスバー
ホイップクリームアイスバーのアレンジウィンナーコーヒー
フレンチトーストとホイップクリームアイスバー
ホイップクリームアイスバーのアレンジフレンチトースト
ホイップクリームアイスバーと丸いパン
ホイップクリームアイスで作ったマリトッツォ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ