ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.463

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「ホイップクリームアイスバー」

Photo by china0515

希望小売価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年1月24日(月)に発売された赤城乳業の「ホイップクリームアイスバー」です。

赤城乳業から新作アイスが登場。その名の通り ‟ホイップクリーム” をたっぷりと味わえるアイスバーとのことで、クリーム好きのみなさんは気になっているのではないでしょうか?

‟ホイップクリーム好きのため” のアイスバー!

Photo by china0515

北海道産の生クリームを35%も贅沢に使ったアイスバー。ショートケーキにトッピングされているホイップクリームのような味を再現しているとのことで、ホイップクリーム好きのみなさんが満足できるかどうかもポイントになってきそうですね。

パッケージのデザインはホイップクリームたっぷりなので、期待大!では、実食していきましょう。

ケーキのホイップクリームをそのまま凍らせたような口どけ

Photo by china0515

袋を開けるのと同時にふわっと甘い香りがして、真っ白なアイスバーが登場。バニラアイスでも、ミルクアイスでもない不思議な感覚ですね。

ひと口食べた瞬間、やわらかな口どけとともにホイップクリームの味わいが口いっぱいに広がりました。ミルキーな甘みとコクが絶妙で、なめらかに舌の温度で溶けていきます。想像以上にホイップクリームをそのまま凍らせたような味わいを楽しめて驚きました……。

ホイップクリーム好きにはたまらない濃密さ

Photo by china0515

生クリームの風味と甘みや口どけは、食べ進めるほどに増していきますね。濃厚さにも驚きますが、量も絶妙。満足感をしっかりと得られるサイズ感がうれしいですね。

ホイップクリーム好きさんのなかには、ストック買いしてしまう人が続出してしまうかもしれません。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のホイップクリームアイスバーのパッケージを持っているところ
赤城乳業のホイップクリームアイスバーのパッケージ
赤城乳業のホイップクリームアイスバーの開封後
赤城乳業のホイップクリームアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ