ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.464

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永製菓「パリパリサンド キャラメル」

Photo by china0515

価格:173円(税込)/販売地域:全国のコンビニエンスストア限定
今回ご紹介するアイスは、2022年1月17日(月)にコンビニエンスストア限定で発売された森永製菓の「パリパリサンド キャラメル」です。

森永のロングセラーアイス「パリパリバー」をサンドアイスで楽しめる、「パリパリサンドアイス」シリーズからキャラメルフレーバーが登場。濃厚なアイスと、パリパリなチョコ、香り豊かなクッキーの味わいは冬アイスにぴったりですね!

パリパリサンドから「キャラメル」が登場!

Photo by china0515

パリパリチョコとしっとりとしたビスケットの、2つの食感が楽しめるサンドアイス。パリパリなチョコがベルギー産だったり、ビスケットはロレーヌ産岩塩が入っていたりと、こだわりが詰まっているのがパリパリサンドの特徴です。

キャラメルアイスも相性抜群な予感……。では実食していきましょう!

‟パリパリ” と ‟しっとり” の2つの食感が楽しい

Photo by china0515

しっとり、ほろほろとほどけていくビスケットは、香り高くほんのりと塩味も感じます。キャラメルアイスやチョコレートとのバランスもいいですね。

パリパリチョコは、バータイプよりもちょっぴりリッチなベルギー産のものを使用しているので、カカオの香りがよく、よりビターな味わいを楽しめますよ。

濃厚なキャラメルがたっぷり

Photo by china0515

半分にしてみると、チョコのきれいな層がより分かりますね。パリパリサンドは食べやすい形ときれいなフォルムにこだわられているんですよ。このきれいな層がパリパリな食感を生みだしているんですね。

バニラフレーバーも文句なしにおいしいですが、キャラメルフレーバーも寒いこの時期にぴったりな濃厚さを楽しめます。ほのかにビターさを感じるので、チョコレートとよく合いますね。キャラメル好きは要チェックです!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
パリパリサンド キャラメルのパッケージを持っているところ
パリパリサンド キャラメルのパッケージ
パリパリサンド キャラメルの開封後
パリパリサンド キャラメルの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ